4月11日 木曜日

今日は午後からパラつく雨かも、という予報

で、午前中に用事を済ませようと出かけたアマンさんです

区役所から母の介護保険等の還付金についての書類が届いてたので、久々に地下鉄と西鉄電車を乗り継いで行ってきました

お役所の窓口って待たされるイメージ強いでしょ?

ところがタイミングがよかったのかすぐに受付してくれて手続き完了グッド!

やっぱり日頃の行いの良さがこういう時に出るんだな(笑)

僅かとは言え、数か月後とはいえ、思わぬ振込金があるのは有難い

母が亡くなってから何度かこういう振込金があった

それは母が納めてきた保険料や医療費等からのもので、こういう時にはお役所仕事に感謝する

ただ、とにかく手続きが面倒で時間が掛かり過ぎる気もするけどね

こういう事にこそマイナンバー制度をうまく利用できないものかしら汗

 

用事をすませて天神に戻ってウロウロしてたら↓

福岡市役所の前で見つけました

春らしい花がたくさん音譜

人がほとんどいなかったのでちょっと寂しかったけど、可愛い鉢植え達に癒されて帰ってきました

 

そういえば

昨日は市内の中学校で、今日は小学校で入学式が行われたようですランドセル

雨降らずによかったですね

1号2号も進級してどうしてるかな