あの日から13年の3月11日

午後2時46分ごろに発生したマグニチュード9の大地震

「東日本大震災」は29年前の阪神淡路大震災の時よりも衝撃だった

太平洋側のかなり広い範囲に被害を及ぼした東日本大震災

多くの犠牲者を出し、今なお行方不明の方々が2000人以上だとか・・・

今年初めにおきた能登半島地震でもまだ捜索中の方がおられるよう

この世に「生」を受けたものはいつかは「命」が尽きるものではあるけれど、だからこそ与えられた命を大切に全うしたいものです

様々な事情でその「命」に長い短いはあるけれど、それでもだからこそ精一杯、あなたの周りの「命」も大切にと私は思う

 

「あなたの一番大切な人は?」

私の一番大切な人って誰だろう?

今はやはり娘らかしらね

だからこそ孫たちも大事

その孫たちからどれほど私は癒されてるだろうドキドキ

感謝 感謝

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう