1月21日 金曜日

相変わらず寒い日が続いてるアマン地方

今は明るい陽射しが出てるようだけど・・・

まだ一歩も玄関出てないので寒いか少しは暖かになってきたのかわからないアマンさんです照れ

 

実は昨日、3回目ワクチン接種行ってきました💉

初めての集団接種会場行き

場所は以前住んでた地域だったので行く気になったんだけど・・・

予約してた時間ころに冷たい雨が降り出して寒かったあせる

もちろん会場内は暖かだったけどね

 

受付、予診、接種、15分の待機時間そして接種証明書受け取りまで割とスムーズで、会場出たのは1時間後くらいだったかしら

まだまだ3回目の人はそう多くはないようで、思い切って早めに行ってよかったかも

そこから寄り道もせず帰宅

夕方くらいからもしかしたら副反応出て具合悪くなるかも、ってことで

夕食用にはレトルトカレーを準備してた

でもおかげさまで体調はほぼほぼいつもと変わらず

 

今朝も熱は36度台(普段は35度台なので若干の微熱?)

ただ打ったあたりがいわゆる筋肉痛っぽい感じがじわじわと↑

これくらいは大丈夫なのでこのままいけるかな

と思いつつ、今日は一日閉じこもりゴロゴロデーしましょ

 

それにして恐るべしオミクロン株

各地で感染者数が倍増中

ステイホームはしなくても、という話もあるけれど、やっぱり基本的な事をしながらウロウロしないのが一番だと高齢者は思うあせる

 

↓去年12月の旅1日目は奈良の法隆寺行ってきました

20211208_125358.jpg20211208_132023.jpg

昼頃に法隆寺駅に着いて、ゆっくり拝観

とにかく広い境内

人が少ないので余計に広く感じたのかも

今回で3回目の拝観だけど、改めて飛鳥仏教に触れた気がする