やさしくなれる花言葉「レッドクローバー」やさしさという栄養を貯金するのはこれからの繁栄のためです | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

やさしさが

あふれるあなたへ虹

 

 

お立ちよりくださり

ありがとうございます。

 

やさしくなれる

花言葉をご紹介します。

 

きのうより、うれしい・

 

いつもより、かわいい・・

 

こころからハッピー・・・クローバー

 

 

そんなふうに思えてくるメッセージを

お届けしています。

 

RED CLOVER

レッドクローバー/ムラサキツメクサ

やさしさという栄養を

貯金するのは

これからの繁栄のためです。

 

ムラサキツメクサの深い根っこは

土壌を回復させる優しいたい肥になります。

この静かでやさしい栄養に感謝してください。

 

彼女の花の一生は一度きり。

種から成長して

その場で明るい花をさかせ

土とミツバチと人間を喜ばせて

平和や豊かさをシェアするのがお役目です。

 

さわやかで幸せを感じたら

その幸運を他の人と

自由に分かち合いましょう。

 

 

【レッドクローバー・ムラサキツメクサの花言葉】

豊かな愛。陽気。快活。幸運。

 

****

 

こんにちは。虹

今日はレッドクローバーの花言葉を

ご紹介しました。

 

ピンク色をしたムラサキツメクサは

アカツメクサとも呼ばれるそうです。

 

田んぼの稲刈りが終わると

いっときピンク色の花一面になり癒されますね。

あれは自然に自生するものだと思っていました。

 

白ツメクサじゃなくて

ムラサキツメクサ(レッドクローバー)

 

5年ほど畑を借りて

家庭菜園をしていたころの話です。

 

ある農家さんが

「わざわざ赤いクローバーの種を蒔いてるんだべ(横浜弁)」

と言っていました。

 

土の栄養を中和させて

次の作物を育てるための

土壌の準備なのだそうです。

種を蒔いとけば

後のそういうことは

全部自然がやってくれるそうです。

 

まさしく花言葉どおり

「豊かな愛」「幸運」

をもたらすレッドクローバー。

 

 

雑草のようで目立たないけど

実は地球のみんなにやさしさを

くれていたなんて

 

人間に置き換えたら

ちょっと素敵な生き方に思えませんか?

 

****

 

 

今日のメッセージは

 

やさしさという栄養を

貯金するのは

これからの繁栄のためです。

幸運は他の人と自由に分かち合ってください。

 

*****

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたにブログでお会いできることを

感謝しています。

 

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー音符

 

 

素敵なGWをお過ごしください。ラブラブ

 

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

Nature never did betray, the heart that love her.

自然を愛する者のこころを 自然は決して裏切らない。

by ワーズワース

自然を愛するということがどういうことか

よーくわかっていれば色んな災害は減るのかもしれませんね。

たのしいGWを!