ボタニカルインスピレーション・ガーベラ・純粋さ、陽気さ、無邪気さ | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

 

訪れてくださる

やさしいあなたへ虹

 

Botanical Inspirations

(ボタニカル・インスピレーションズ)

ヴィクトリア朝の花のカード

あなたに今日の一枚をお届けします。

 

参考になりましたら幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~

Botanical Inspirations

By Lynn Araujo

Gerbera Daisy

ガーベラ

純粋さ、陽気さ、無邪気さ

今この瞬間、あなたは喜びと幸せに満たされています。

あなたが注意深い人なら

そのことに

もう気づいているでしょう。

 

 

 

ちいさな少女は

ガーベラの花をみつけて

無邪気にそれを摘んで

誰かにあげたそうです。

その花を贈る時、

初めて特別な喜びを感じました。

 

あなたが、あなたの喜びを

誰かに広める時

あなたは何かを始めた

最初の頃以上に

自分が何かを持っていることに

気づくはずです。

 

 

 

 

★ヨーロッパの鉱山労働者が1884年に南アフリカで

ガーベラを初めて発見しました。

19世紀に植物学者が

ガーベラの繁殖を始めた時

虹のように鮮やかな色の

バリエーションが可能だったので

世界で最も愛される

大切な花の一つになったそうです。


エジプト人はガーベラが

太陽神への献身の意味を

持っていると感じ、

ケルト人はガーベラに

悲しみとストレスを取り除く

力があると信じていました。

 

全てのガーベラの色には

意味があります。


特に黄色とピンクは

「明るい心と幸福」を意味します。

 

白いガーベラは「純粋さ」と

「子供の頃の無邪気な喜び」という

特別な意味を持っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

明けましておめでとうございます。流れ星

 


いつもお立ちよりいただき

ありがとうございます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。オカメインコ

 

ステイホームのお正月

どのようにお過ごしでしょうか?

 

初夢は覚えておられますか?赤薔薇

 

私の初夢は

講習会の夢でした。

(よく見るのです)

今回は7項目くらいの注意点を

教えてもらいメモしていました。

何についてでしょうねぇ。

人生について、といったら

腑に落ちる感じの

そんな初夢でした。

 

通販で届いたおせち料理を

今年は元旦からお酒付でTVを見ながら

ちびちびゆっくりたしなむという

初めての経験をしました。

(いつもお雑煮をパパッと食べて終わらせるので)

それもステイホームの醍醐味ですね。

 

 

 

※「生きてるだけじゃだめですか?」

 

散歩していたら空耳で聴こえてきました。

 

※「生きてるだけでいいですよ。」

 

わたしは心の中で答えました。

 

 

 

頑張りすぎたり

競争したり

比べたり

 

 

そういうのはとっくのとうに

卒業したつもりだったから

ドキッとしました。



もしくは私の周りに

いる人の事かもしれません。

 


コロナ禍は

色々学ばせてくれます。

 

 

マスクを外し

澄んだ空気を思いっきり吸う心地よさを

味わえる日が一日も早くやってきますように。

 

 

ぜったいぜったい大丈夫ちょうちょ

 

しあわせはやってきますよ。桜

 

 

あなたの2021年が

 

あかるく輝く一年になりますように。ラブラブ

 

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青ニコニコ