Earl Sinclair | カタセテロジュマン

Earl Sinclair

そう、あの、『恐竜家族』のパパの名前よ、アール・シンクレア。


Dinosaurs Dinosaurs


今朝テレビを見ていたら、モリさんがおっしゃったの。

「政治家なんてのは多少は腹黒いもんだ」

という主旨のこと。

まあ、どんな職業のどんな生き物でも、ためつすがめつ、ひっくり返して腹ん中検分したら、

どこかしらぽつんと、ほくろもどきはあるやもしれませんがねえ。

アタシは、好きじゃない。

政治家と自らを称する人間が、自分たちの職業は腹黒い人間が担って当然、ってふんぞりかえって開き直ってるみたいに聞こえちゃうから。

アタシの耳はダメ耳なんだろうから。


そんな腹黒いやつらに規律やなにやら決められて人生左右されてるかと思うと、民主主義とやらが情けなく恥ずかしくなってくる。

政治も経済も同じ資本主義に肩を並べて権勢を競う所謂「職種」ってことよね。

政治家:職業の名称、産業分類は、その他の金融業。

私の辞書に記入しておこう。


『恐竜家族』との関連??

そっくりじゃん?!アールとモリさん(^_-)-☆