職場のお盆休みは 14.15日だけだけど ご先祖様のお迎え準備の為13日は休み ジュリママ6連休だったけれど どこへも行かず お迎え準備とお見送りで すごす

ジュリもおウチで冷え冷えで快適に過ごしたよ




18日 日曜日

近場のスーパーの風鈴で涼を求めて 夜散歩







見た目は涼しいけれど まだまだ暑い夜だったので🥵 サッサと帰宅

8月21日
水曜日
お盆は何処へも行かなかったので 長浜駅前に6月にオープンしたカフェへ

素敵な撮影スポットもあり

ランチも美味し🥰

ジュリ チキンボイルは完食🥰でやはりブロッコリーはお持ち帰り😁
ワンちゃん室内ok
オシャレなテラス席もあります


オーナーさんも気さくで ゆっくりお話できました😊

ランチ後は 醒ヶ井地蔵川の梅花藻 今年も見学に行きました



梅花藻にサルスベリの花が混ざり綺麗

問屋場
醒井宿資料館のひとつ
完全な形で現存する問屋場は珍しく貴重だそうです

霊仙山に降り注いだ雨が長い年月をかけて地下を流れその麓から湧き出している居醒の清水は梅花藻が咲く地蔵川の源泉 その昔 伊吹山の神との戦いの際 毒気にあたったヤマトタケルノミコトを癒した水と伝えられ<平成の名水百選>に選ばれています



見た目は涼しいけれど 本当に暑い日で
アッチーのジュリ🥵


お疲れちゃん🤣



初めての梅花藻見物は2020年6月
ジョイも一緒に😍

天気予報では22日から雨予報がずっと出てたので 慌てて行ったけれど ジュリ地方は ほとんど雨降ってません
今日も晴れてる🥵

台風10号 日本を迷走しそうですが 被害が出ませんように🙏