4月28日 日曜日

ゴールデンウィーク前半のお出かけ


藤の名所 三大神社へ

400年ほどの老藤で <ノダフジ>種で つるは右巻きが特徴 穂は長く 2m近くにもなり <砂擦りのふじ>とも呼ばれてます







近くのスーパーのネモフィラ


de愛広場では 宿場まつりが催されましたが 5年ぶりの時代行列が始まるまでに 暑さと 風船の割れる音でジュリビックリして カートから飛び落ちたりで
福島県の伊達市や 群馬県の草津町<草津つながり?>からも 出店されてて 賑やかだったけれど
早々に退散  ジュリお疲れちゃん🥵

4月30日 5月1日2日はカレンダー通りジュリママ出勤

5月3日 
インスタで近くの湖岸のネモフィラが綺麗に咲いてるのがupされてたので 探して行ってみると 終盤で あまりにも写真と違いすぎる😁


でも 湖岸の景色はとても綺麗で キャンプやBBQ客で賑わってました🥳




気を取り直して 近江八幡の沙沙貴神社のナンジャモンジャが盛りだと言うことで 行ってみました

立派でした✨

新緑も綺麗


5月4日
毎年恒例の筍掘り


滋賀では有名なゴルフ場に貸されてる山の麓です 
今年も なんとか収穫出来て タケノコ料理も美味しく頂きました🙏🥰

5月5日 子供の日

びわこ地球市民の森で わんニャンズフェスティバルin滋賀が開催


お店を見てから  ジュリママが 新緑の森散歩 ジュリカートインで暑かったけれど🥵楽チン😄


散歩から帰って来ると 3wancoファミリーさんと お友達ファミリーさんに出会い


ご一緒にランチへ








猫ちゃんトークで盛り上がり ジュリママ<猫ちゃんの生態はあまり知らないので> 猫ちゃん達のお勉強になりました 3猫ちゃん連れの御夫婦と ニャンコ6匹飼いの女性<ニョンズはほとんどお出かけなしだけどインスタされてます>と3wanccファミリーさんと ご一緒させて頂き 楽しいランチトークタイム 🥳🥰

近場お出かけばかりだったけれど ジュリとジュリママ楽しめた連休

ジュリパパは町内の用事で 一度も一緒にお出かけできずでした😮‍💨😁😄お疲れちゃん ジュリパパ😉