3月10日  日曜日

綺麗な富士山を眺めながら


6年ぶりに 宮城県へ

羽生君が出迎えてくれました😍
東日本大震災発生から13年 希望をテーマに開催された今回のアイスショー notte stllata2024 の千秋楽に行ってきました

なんと アリーナ席があたっちゃいました 今までで 1番近い席

大地真央さんとの共演の カルミナ・ブラーナ とても素晴らしいコラボ

新演目のダニーボーイ
スポーツ報知の小林泰斗カメラマンさんにお借りしました



羽生君のスケーティングますますの進化 滑りそのものが<祈り>のようでとても素晴しく間近に観られて最高💕


去年は一回目で ライブビューイングで観ましたが 結構重めだったけれど  今年のフィナーレは 希望のうた  グランドフィナーレの <世界はあなたに笑いかけてる>を口ずさみながらの滑り
皆様の健康と幸せを願ってくれてました 💖
共演のスケーター達もそれぞれのプログラムで 素晴しい演技💕

2時間ほどの公演 あっという間に終わって名残惜し


仙台駅東改札口の広告

夜の仙台駅

仙台でお泊り

11日は 11時がチェックアウトなので 荷物を置いて 7時半からお出掛け 先ずは
国際センターのモニュメントを見に

6年前の2018年の4月には まだ平昌のセイメイモニュメントはなかったので 

次は 瑞鳳殿<伊達政宗公霊屋>
3月7日〜17日まで 羽生君の衣装モチーフの七夕吹き流しを拝殿にて 展示
 地下鉄駅から広瀬川橋を渡り往復1時間かけて 見てきました

結構最後の階段がキツイ🤣
サイン等を見ながら 御朱印も頂きました
立派な吹き流し 

次は 前回行けなかった 七北田公園


震災復興と創生に勇気と希望をもたらした羽生選手のオリンピック二連覇の偉業をたたえ 2018年6月に植樹 来月には 
🌸満開の桜になってるかな

11時まで余裕で帰れると思っていたけれど JR西口沿いにあるホテルだったので 地下鉄も西口かなと思って 出たら 行けども行けども
ホテルが見当たらない🤔 通りが違うようでした  通りがかりのお嬢さんに聞いたら 地元じゃないからわからないと言ってたけれど 検索してもらって 違う通りだとわかり また仙台駅まで小走りで戻り 10時59分 ギリギリチェックアウトできました 汗かいた🥵

今回  一人旅だったので 自覚はなかったのですが 方向オンチかも(?_?)何回も 人に道を訪ね 優しい応対をして頂き とてもうれしかったです ありがとうございました🙇
仙台の皆様の優しさが身に沁みました😍
11日は 16316歩 10日は13533歩

2日間で30000歩 今日は足が痛い😂
ノッテ ステラータ
3月28日 BS日テレで放送あります
ご興味のある方は是非見て下さいね 素晴らしいですので👏💕



雪景色の山も沢山観ながらの無事の帰宅 楽しかった🤩2日間

追記 
羽生君は いつも 一寸先は何があるかわからない 一秒一秒を大切に生きて下さい と

10日の朝 主人に駅まで送ってもらうつもりが 車のバッチリーが上がり アチャ~🤣動かず
結局私の車で😅車は駅前の駐車場でお泊り😆 主人は駅で知り合いを乗せ 当日開催されてた 琵琶湖マラソンのボランティアに行く予定がありました  結局タクシーで乗り合わせて行くつもりが 一人の知り合いが電話かけても出
ず 結局来なかったとのこと 元警察官がスタッフにおられ この知り合いを見に行ってもらったら 亡くなっていたそうです 一人暮らしでした  出かける用意の服装で倒れられてたそうです 
ご冥福をお祈り致します🙏