7月30日 木曜日

平成23年に箱館山ゆり園に初めて訪れてから ジュリを迎えて 3年連続の箱館山
以前はゆりがメインでしたが 今年はゆりはなく
11月の閉園まで 季節毎のお花
まずは ゴンドラに乗って山頂に ワクワクなのか?ゴンドラが不安なのか?のお二人さんニコニコ
今年のメインは 琵琶湖の周辺に生えるヨシと虹色の風鈴のコラボ 882個の風鈴が奏でる癒しの小道


高島ちぢみの織り成す虹のカーテンに続いてます

虹のカーテンをバックに撮影してると
やはり やってくれましたジョイのコテっちゃん
😅お約束通り😆😉
この先には 雲間の琵琶湖

もう少し雲晴れてほしいが無理で 早めのランチへ
天ざるそば
ユリ根の天ぷらがホクホクでとても美味しい そばもこしがあり 美味しかったです ジョイ&ジュリにも お蕎麦少しお裾分け😋💕ごちそうさま
向日葵はまだまだ咲くのは先で コキアも秋に向けて準備中

雲間から 竹生島が見てえきましたが 雲全開ならず😅
ピンクの可愛い花 何花なのでしょうか?珍しい
全体的に お花畑の花はまだ少な目かな 



下山後 安曇川のカフェ森の木で ティータイム
お洒落なインテリアのカフェ とても過ごし易い空間

紅茶もサービスで頂きました ご馳走様😆💕
下山後の午後からは晴れてきて😅 ジュリはテラス席でゆっくりと ジョイは お庭を散策 大満足のジョイなのでした😆🎶

お土産に 高島ちぢみの下着と 琵琶の葦布のマスク 針江地先<琵琶湖岸>の葦を原料の一部とした和紙糸を使用しており 琵琶湖の環境保全に寄与しているらしいです

つけ心地が楽しみ😃🎵