みなさんこんばんは or こんにちは。

さてさて、かなり久しぶりの更新になってしまいましたガーン

お元気でしたか?

まさか忘れられてたりして・・・しょぼん


さて気を取り直して書いていきます。

僕の好きな曲「この木なんの木」でおなじみの日立の樹霧

なんとその初代日立の樹が、ここスリランカにあるという情報を入手しました。

本当かどうか検証しなければなりません。これはもう行くべし!

というわけで、そのうち見に行きます。

「えーーっ、行ってきたんじゃないの?」なんて声が聞こえたのは気のせいでしょう。


今の現場はほぼ毎月4連休があります。もちろんその分働いてますけど・・・。

というわけで、毎月計画をたててどこかに行こうと思うのですが

結局宿舎でまったりというパターンが多いです。

これではいけません。こんなことをしていると、

せっかくマダガスカルにいたのに、バオバブの木を見てないなんてことに・・・。


今月は、首都コロンボに行って、高級ホテルに泊まって、

おいしいものを食べて(日本食や、中華)、髪を切る予定。

そして来月は・・・日本に一時帰国です。詳細はそのうち記事に書きます。


初代日立の樹探索の旅は5月以降になる予定。これは楽しみだ!


そしてここスリランカには、野生の孔雀がいるんです。

日本では動物園とか剥製でしか見ることができないあの孔雀です。

今日はその撮影に成功したのでみなさんにお見せします。

どうですか?見事でしょう・・・。

あまみいのセイロンティでちょっと一息-孔雀

そして野生の星亀

あまみいのセイロンティでちょっと一息-カメ
さらには野生の像がいるんですけど、まだ撮影に成功してません。

撮れるといいなあ。


こんな感じで、次はなるべく早く更新します。

アンコールワット観光の記事もまだ完結してないし・・・ってもすぐ1年経っちゃうよ。