おはようございます٩(๑>∀<๑)۶

今日は息子の参観日♡
なのでお仕事はお休みを頂いております(笑)



コロナが流行り出してから学校の休校が続き、一学期はほぼほぼ学校に行けなかった息子(´-ω-`)


勿論予定していた参観もなく、あっという間に一学期は終了しました。


今日は小学二年生になってから初の授業参観なのです(^^)/




一年の時から担任の先生も変わり、どんな授業風景を見せてくれるかとても楽しみです(∗ˊᵕ`∗)


二年生になった成長を見ることができるかしら?(笑)







さて、先日のブログでかたつむりの飼育写真を載せていたところ、コンクリートブロックを入れないとカルシウム不足になるとの指摘があり、早速かけらを探して入れてみたところ…





やっぱりコンクリートブロック大好きだったんだぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


と言うことが判明(* ̄∇ ̄*)




分かりますか?


ブロック気に入ったみたいで、何だかずーーーーーっとここに張り付いてます(笑)


シゲさん!教えてくれてありがとう(*´∀人)♡
これでかたつむりのカルシウム不足は解消です(笑)どんどん成長して立派な殻が出来ることでしょう.。.:* ♬*゜












話しは変わりますが、YouTubeばかり見てる息子にイライラし、先日お説教をしました。



YouTubeばかり見てるけど、その人はあなたの友達なの?会ったことあるの?あなたは知ってるかも知れないけどその人はあなたのことは知らないよ!だったらパパやママとお話する時間や動物のお世話をする時間をもっと大切にしなさい!お友達と遊ぶ時間も大切にしなさい!YouTubeよりもっともっと大切なことがいーーーーっっっっぱいあるから。


と。
(本当はもっともっと言いましたが…)

命の大切さや今という時間の大切さをもっと深く考えて欲しいのです。


まだ小学二年生には早いのかな?
でもゲームやメディアばかりの生活になって欲しくないんです。


メディアに対して決まりを作るべきですね!
そしてきちんと守らせる。



大切な何かをちゃんと気づける子に育って欲しい…
親としての願いです。




そろそろ参観に行く準備を始めようかなっと(笑)

また更新します♡




それではまたね~
(*๓´╰╯`๓)Ťhαnk ㄚou..