おはようございます(*゚∀゚)っ


昨日息子は一昨日にゆびきりげんまんした約束が守れず、針千本を飲まなければいけないと思い、うなだれ、泣き、まだ死にたくないと訴えてきました(笑)




その時の会話







ママ~ぼくはりせんぼんのみたくないんや…




まだしみ(に)たくない〰️!!




でもお約束守れんかったよねぇ…どうするの?




てゆーかはりせんぼんはどこにあるん?




それはママかくしてあるから後で出してくるよ!!




いやや〰️o(T□T)o
あっ!もしかして、こうやったらはりせんぼんをやっつけれるかもしれん(何故か足で踏んで踏んでするような仕草をしている…)







はりせんぼんってやっつけれるん?







ねぇねぇ?はりせんぼんってどんなやつだと思っとるん?




う~ん、、、
ちょっとわからんなぁ…




えっ?
じゃあはりせんぼんって生き物なん?




うーん…なんかそれもよくわからんのやけど…





はりせんぼんってボタンとか縫う針のことよ?




えっっ!?(゜ロ゜ノ)ノ
じゃあいっそ、包丁のほうがいいわ~




包丁?





もしかして包丁には負けるん?





負ける??
何が負けるん?




ほなけんはりせんぼんよ!!




はりせんぼんは包丁に負けるんってきっきょるん!!(>д<)ノ




はりせんぼんは飲むはずでは…(* ̄∇ ̄*)





もはや何の話をしてるのか訳が分からなくなり…


はりせんぼんと包丁が戦う様子を思い浮かべ…







(* ̄∇ ̄*)







可笑しくなって話が続かなくなってしまったという…(σ≧▽≦)σ





しかし寝る間際まで、

今日ははりせんぼんの夢を見るかもしれん…



こわいなぁ(>_<)



ていうか寝れんかもしれん…




と言いながら3分ぐらいで眠りにつきました(* ̄∇ ̄*)(笑)





子供の思考回路って不思議で何でもアリやな(笑)


もしかしてうちの子だけか?(笑)


面白すぎて会話が成り立たないわ
(((*≧艸≦)ププッ




そんな面白すぎる昨日の一幕でした(* ̄∇ ̄*)(笑)





それでは今日も素敵な一日を~
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*