おはようございます(o´Д`o)ノ゙

今日もエーコのブログへのご訪問ありがとうございます(人´∀`)♪



我が家では夏のお風呂はシャワーのみなのですが、肌寒い季節がやってきたので、そろそろお風呂にお湯を溜めようと思い、つい先日よりお風呂は湯船につかる習慣が始まりました!!

息子大喜び(((o(*゚∀゚*)o)))

早速パパと一緒のお風呂でび~だま遊び
(ノ≧▽≦)ノイエーイ




背もたれになっているちょっとナナメに傾いている方の浴槽の上からび~だま13個を同時に落とし競争させるというゲームや、自分で勝手に作ったゲームをパパと一緒に満喫✨✨



そして、お風呂から出てきて私に一生懸命そのゲームについて説明してくれました。



あのなぁ、あの真ん中のところあるでぇ!!そこの長さをこうやって(手を大きく広げてるジェスチャー)計って、
どこの真ん中?

…それでなぁ、び~だまをこう持って(ただ手のひらに乗せてるだけ 笑)、こうやって(ジャンプ?して投げる仕草)投げるんよぉ!!
おいおい!!風呂に穴があいてしまうゾ

…そしたらなぁ、JP(ジャックポイントをジェーピーと分かった風に言ってる…)を狙うんよ!!
普通狙ってから投げないか?
てかJPの設定はどこ?

…これなぁ、結構おもしろいけんやってみぃっ!!


…母ほぼ意味不明(* ̄∇ ̄*)
何ならその必死のゼスチャーに笑わせてもらったダケ(* ̄∇ ̄*)(笑)


あまりにも面白かったため、再度パパにも説明させたら、私にしてくれたのと同じようにやってました 笑笑

息子やり切った感満載でアイスへ一目散
ε=┌(;・∀・)┘🍦





そして、ふたりが出たあと私もゆっくりお風呂に入ろうと湯船に浸かって2分後、



トントントントントントントン
こっちに向かってくるヤツの足音
ε=┌(;・∀・)┘



ガチャ(ドア開く)
あれ~何でママび~だまで遊んでないん?

う~ん、ちょっとお風呂の残りのお湯が少ないけん、もう早く出ないかんけんなぁ…
必死の言い訳(^^;)(;^^)




分かった(`ε´ )
息子一気に不機嫌モード

まぁ退散してくれたから良かった┐(´∀`)┌




更に2分後、

トントントントントントントン
また来てる~((( ;゚Д゚)))



ガチャ(再びドア開く)
やっぱりまだび~だまで遊んでない!!まだ出てきよらんのにぃ~(*`Д´)ノ!!!
ひつこい…


ママちょっとやり方がよく分かってないみたいやけん、今度一緒にやってくれる?

分かったぁ!!
じゃあ、明日なヾ(´∀`*)ノ
機嫌直る(* ̄∇ ̄*)



と言うことで、本日び~だまJPゲームに参加することになりました(* ̄∇ ̄*)(笑)



待ってろよび~だま!!
(* ̄∇ ̄*)(笑)