こんばんは~😃🌃

今日もエーコのブログへのご訪問ありがとうございます(人´∀`)♪




さてさて、今日は息子の習い事でのお話。




息子は3歳の頃から水泳教室🏊‍♂️に通わせています。
私自身が長年バレエをやっていたこともあり、息子には出来る限りのスポーツをさせてやりたいと思い、体力作りにもなると思って始めさせたのです。


まぁ徐々に上手にもなっていってるんでしょうが、格段優れているわけでもなく、フツーに上達していっています。






その水泳教室で、確かまだ仲良くなって6ヶ月ぐらいだと思うんだけど、すっっっごい面白くてめちゃくちゃ気が合うママ友がいます(私が思っているだけの可能性も 笑)
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




フツーにしてても面白い(ノ∀≦。)ノ




大変失礼な話であります(* ̄∇ ̄*)


でも私はそのママ友の事が大大大大大好きなのでございます💓♥️❤️(決して違う意味ではない)


出会えてヨカッタぁ~💓♥️❤️






そのママ友に昨日、私が今すっごくハマッている


ピッピ

をお裾分けしました。







皆さんピッピってご存知ですか?
ちょっとご紹介






香川県はうどんが有名なのはご存知の事と思いますが、うどんを揚げたお菓子の事をピッピと言うのです!!このピッピのお味はというと…




なんと塩味!!




これがめちゃくちゃうまい!!




もうカッパえびせんバリ、いやそれ以上に止められない止まらないなんです(*´艸`*)


高速パーキング🅿️🚗のお土産物売り場でも販売されているようですが、それは本当のうどんの太さで、味も色々あるみたい( ゚∀゚)





私のお気に入りは、



こがね製麺所
高松春日店さん



で販売されているピッピ( 〃▽〃)



実際には、

あげぴっぴ

という名前で販売されています。



もうここでたくさんのあげぴっぴを買いました 笑







コレデス☝️☝️




お店では

こんな感じで売っています!!



ビックリするのはこのお値段
これだけ入ってなななんと…


50円


なんです!!(゜ロ゜ノ)ノヒェー





いつも行けば3袋は買ってきてお裾分け
畄⌒ヾ(・ω-。)♪


好きすぎてうどんを食べ終わるとその場でパリパリと食べてしまう(* ̄∇ ̄*)笑



多分、、、


またあのパリパリ食べる人きたー



と思われているハズ(* ̄∇ ̄*)笑






でもへっちゃら 笑

だって美味しいんだもの
😍💓💓









そして、
それを大好きなママ友にも是非とも食して頂きたいと思い、お裾分けしたわけなんですが、



         ⬆️
お返しにいただいてしまいました(*´∀人)
(1つ食べてしまってからの撮影でごめんなさいm(_ _)m本当は2つ頂きました♪♪)


結局物々交換になってしまい…






私の方が得してしまった
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ヤッター







そしてピッピは…




大好評


でした( 〃▽〃)



香川県に来ることがあったら、
みなさんも是非ともこがね製麺所高松春日店のピッピを食してみてくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



それではまた~(*・∀・)ノ