最近12時間寝ても眠いんですけどなんか病気ですか?
とりあえず昨日のNTT東○本について振り返ろうかと思います。
若手社員と中堅社員の話を聞こう!っていう会でした。
若手社員は営業さん1人。かなりのがつがつ系でした。
中堅社員は2人。SEやってた人と、営業とか販売企画をやってた人。二人目は中堅とはいってもかなり若かったと思います。
この3人全員で共通していると思ったのは、人を巻き込む力があって、またそれを重要だと感じていること。
すごくチャレンジすることを求められる会社みたいなので、そういう力がないとやっていけないのですかね。
女性からの話を聞かなかったのが残念でした。
で、帰って明治のES。
いやあああああああああああかけなああああああああああい
ってなりながらも書き終えました、今から清書。
もうちょっとまじめに自己PR考えようと思いました。。
就活始まるときいろんな先輩から話きいたんですが、みんな「嘘はつくな・盛るのはあり」っていうじゃないですか?
でもどこからが嘘でどこまでは盛ってるで済まされる話なのかが分からないわけです。
私的にはすごく嘘ついてるんですが、でも設定を細かく盛り込もうと思えばできるし、ベースは嘘ではないんです。
たとえばアルバイト。やってるアルバイトは本当です。でもあたし超適当にその場しのぎ的にしか働いてなかったので、べつに特に頑張ったりしてないわけです
でも、きっとこうしたら改善されたんだろうなぁって事を書いてるわけです。なかにはちょろっと本当にやったことも混ざってます。
これってありなんですかね?
あぁ、不安だ。
あたしの自己分析は嘘を作り出すことから始まっている気がする。。