0~6歳専門の食アドバイザー

離乳食・幼児食のお教室mama.meal

 

 

~手間ひまかけなくても栄養を整えたいママへ~

・頑張りすぎずに「栄養」を手に入れる!

・簡単なのに体にやさしいレシピを提案

・子どもが食べないをまるっと解決!

・誰でも安心!米粉無添加おやつ

 

食育スペシャリスト/離乳食アドバイザー/幼児食インストラクター/フードオイルスペシャリスト

柳井敦子です。

 

初めまして方はこちらから

プロフィール

 

 

皆さまこんにちは!

2023年がはじまり、あっっっというまに1週間がたちましたね。

 

 

今年も私は

✓子どもの食は大切!大事にしていきたいと思っているけれどこれでいいのかな?

✓ついつい検索して、いろんな情報を得て振り回される。

✓自分の献立にいまいち自信がない。

✓献立を考えてから作るのが大変…

 

 

といった思いをお持ちの方に、そっと背中を押すお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

やっぱりその根底にあるのは

ママ自身が「料理って楽しい!」と思える環境を作ること!

 

 

料理は毎日のことなので、毎回フルパワーだと続かないですよね。

あれもこれもじゃなくて、

ここだけおさえとこ!

ここだけ気を付けておこう!

というのが分かればその負担がぐぐぐーっと減ります。

 

 

もっとシンプルに、

もっと楽しく。

料理を楽しんでいきましょう♪

 

 

 

過去に私の料理レッスンにご参加いただいた方の声はこちら!



 

  

サムネイル

​受講した感想を教えてください。

 

実際にお話を聞いたり悩みを聞いてもらい、今の食事内容が大きくズレているわけでないことにホッとしました。

子どもの様子で判断してあげるなど、これまでは頭で考えすぎていたことに気づかされました。

無理に品数を増やそうとして時間をかけて悩んだりしなくても、素材をシンプルに調理したりして、

もう少し楽にできることを学びました。

サムネイル

 

 

​提供して下さる情報が一貫して分かりやすく、参考になりました!調味料や調理法は特に参考になりました。

手の込んだことをするのではなく、普段の食事作りが気負いなく楽に健康になってきました。

サムネイル

 

 

​料理に対するハードルが下がりました。

重ね煮や麹作りなど、今まで興味があったけれど、なかなか実践していなかったことをやってみようと思う気持ちになり、

実際作ることができました!

サムネイル

 


 

サムネイル

レッスン参加前と後でどんな変化がありましたか?

 

子どもの食事について栄養バランスや量の面でこれでいいのだろうか、とモヤモヤしていたことに

改善点を提示してもらえたことで気持ちがスッキリしました。

サムネイル

 

​レシピにとらわれずにやってみようと思えるようになり、献立作りを気楽に考えられるようになりました!

サムネイル

 

​食事作りの幅が広がり、食材選びのポイントが前よりも明確になりました!

サムネイル


取り分けメニューも気楽にできるようになってきました!

サムネイル


 

こんなふうに、

目に見えた変化を感じてもらえています。

知識だけではない、実践を通して毎日の料理に落とし込んでいく!ここが大事ですよね。

 

 

 

これまでの献立レッスンをパワーアップさせ、

知識(座学)+実践+個別サポート

の3本立てでお届けする

「手間ひまかけずに栄養&味覚を整える 子どもごはん連続講座」

 

 

 

ただいま最終受付中です!

1/15(日)までのご案内となるので気になる方はこちらをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

ご質問はLINEから受け付けております。

LINEにご登録いただき、レッスンについての旨をご連絡ください。

ご参加をお待ちしております!

 

 
 

離乳食や幼児食のお教室 mama.meal

柳井 敦子

離乳食&幼児食講師

食育スペシャリスト/離乳食アドバイザー/幼児食インストラクター/米粉マイスター

 

レッスンの優先ご案内、お得なレシピやお役立ち情報の発信はLINEから

 

登録いただいた方に「お子さんと楽しむ体にやさしい米粉のおやつレシピ」プレゼント!

 

 

公式ホームページ

 

 

Instagram随時更新中