かんたん.分かりやすい.おいしい!

頑張りすぎない離乳食・幼児食 

 オンライン教室mama.meal

 

・「時短×栄養」が叶う調理法

・お料理苦手や時間のないママでもできる

簡単レシピ

・お口の発達から見る離乳食

をお伝え!

 

食育スペシャリスト/離乳食アドバイザー/幼児食インストラクター 

やないあつこです。

 

初めまして方はこちらから

プロフィール

 

皆さまこんにちは!

こちらのブログにお立ち寄りくださり

いつも本当にありがとうございます笑い

 

 

皆さんは普段の油は何をお使いですか?

油の種類ってたくさんありますよね。

大きめのボトルに入ったお得なサラダ油から、

ちょっとこだわりのある瓶に入ったオリーブオイル、

ココナッツオイルや

最近話題のMCTオイルやあまに・えごま油など…

 

 

種類が多すぎて何を選ぶのが良いか分からないから

とりあえずパッケージを見て何となく良さそうなものを選んだり、

量と値ごろ感でお得なものを選んだり。

 

 

でも、この油を選ぶ時の「何となく基準」はとっても危険かもしれない!

たかが油でしょ、と思うかもしれないんですが、

たかが油、されど油。

 

 

実は油の質ってとーーーーーーっても重要なんです。

 

 

なぜかって、油(脂質)は体の細胞膜を作るものだから。

口から取り入れた油の質が、ダイレクトに細胞の質に影響するんです。

 

 

特に油の質というのは体の炎症作用に作用してしまうため、

体の炎症=例えばアレルギー体質、皮膚トラブル、花粉症、生理痛

といった症状は、体の中に質の悪い油を取り込んでしまっているから、とも言えます。

 

 

と、少しかたい話になってしまったのですが…

 

 

フードオイリストである私が

日常使いで愛してやまない油が「GHEE」(ギー)!




 

 

インド料理などによく使われているイメージがありますよね。

GHEEとは、バターや乳を加熱してろ過し、水分などの不純物を取り除いたバターオイル。

アメリカでは最も身体に良い油脂ベスト5」の1位に選ばれています。

 

カゼイン・乳糖が除去されているので乳アレルギーの方でも使うことができます

 

 

オメガ3や脂溶性ビタミン(抗酸化作用)を含んだり、酸化に強かったり…

良いことがたくさん、まさに「質の良い油」であるGHEE。

 

 

我が家では、最近は他のオイルはほぼ使わず日常使いの油をギーにしています。

乳アレルギーのある息子にも安心して使っています。

 

 

私が愛用しているオリジナルギーを

もっと多くの方にお届けしたい!

という熱い想いで今回ワークショップを企画しました。



 

 

同じく自身のお子さんのアレルギーやアトピー体質に悩み、

油を通して改善を実現されている

フードオイリストのあゆみさんとコラボで開催させていただきます飛び出すハート

(あゆみさんのInstagram↓)

アレっ子と楽しむ🌱すこやかごはん🍽あゆみ(@amico_52) • Instagram写真と動画

 

 

 

・ご自宅に「CELLオリジナルギー」を配送

(スーパーにある市販のギーとは一味ちがうオリジナルオイル。ニュージーランド産のグラスフェッド牛から作られ、1つ1つ丁寧に加工されたオイルの違いを感じてください)

・ギーを使って簡単おやつ作り(りんごの米粉ケーキ)

・ギーの説明&油のミニ講座つき

 

 

というとってもお得な限定企画です!




 

 

こんな方におすすめ

・自分や子どもに質の良い油を使ってみたいと思う方

・ギーが気になる、使ってみたい方

・自分や家族にアレルギー、皮膚トラブルなどがあり、改善したい方

・油の選び方の基準を知りたい方

・自分も子どもも安心して食べられるおやつを手作りしたい方

・市販のギーを使ったことがあるが、あまり好きではなかったor使いこなせなかった方

 

 

 

 

ワークショップについて
日程:11/16(水) 10:00-11:30 受付終了
   12/9(金) 10:00-11:30
開催場所:オンラインzoom
料金:4,000円 (GHEEおひとつお届け!)
 
※当日は米粉、アーモンドプードル または オートミール、ベーキングパウダー、無調整豆乳、砂糖をご準備いただきます
 
 
お支払い方法:

銀行振り込み(+振込手数料)または

Paypal(+手数料5%)

 

キャンセルポリシー:

一度ご入金いただきました場合のキャンセルはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

 

 

当日作るりんごケーキについて
・アーモンドプードルまたはオートミールを使用しますが、お好みでどちらかを選ぶことができます
(しっとりふわふわタイプはアーモンドプードル
 ねっとりアップルパイ感覚タイプはオートミール)
・小さなお子さんがいらっしゃる方も一緒に頂くことができます
 
 
 
ぜひこの機会に、GHEEってどんな油?というのを体験してみませんか?
 
 

お申込みはこちらから!

 

 

 

 

ご質問はLINEから受け付けております。

LINEにご登録いただき、レッスンについての旨をご連絡ください。

ご参加をお待ちしております!

 

 
 

離乳食や幼児食のお教室 mama.meal

柳井 敦子

離乳食&幼児食講師

食育スペシャリスト/離乳食アドバイザー/幼児食インストラクター/米粉マイスター

 

レッスンの優先ご案内、お得なレシピやお役立ち情報の発信はLINEから

 

登録いただいた方に「お子さんと楽しむ体にやさしい米粉のおやつレシピ」プレゼント!

 

 

公式ホームページ

 

 

Instagram随時更新中