こんにちは!

緊急事態宣言が解除となり、6月から少しずつまた新しい生活が始める予定の方も多いのでは?

我が家は娘はまだ幼稚園も保育園も行っておらず、

旦那さんもしばらくはまだ自宅内勤が続くそうなので来週以降もあまり変わらないスケジュールにはなりそうですが…ニコ

 


それにしても、最近また娘がグレードアップして、

2歳のイヤイヤ期が後半にさしかかってきたか?と思う感じです


 

一例:

自分の思い通りにならないと本当に怒る。

娘がやりたかったことをついやってしまうと泣いて怒る。

やりたい、やりたくないがかなりハッキリしている。

 


娘の感情の起伏がすごくて、それにこっちも引っ張られてイライラーっ^^;

分かってるのに、分かってるのに大人な対応ができない…

娘だって自分の感情をコントロールできないからイライラしているのが分かるのに、

こっちらイライラしてしまっては元も子もないのに…笑い泣き

 


最近私と娘の姿を見て

「ちょっと甘やかしすぎなところがあるから、そろそろダメなことはきちんと教えた方が良いよ」という両親のアドバイスを受け

ちょっと厳しくしようと思ったところがうまくいかず、ただただしかりつけるというダメなパターンを発揮してしまい…あせる

あげく「ママ、好き」と泣きながら言う娘を見て、

あ、これは言い過ぎたと猛反省中の私です。

 

 


さてさて本題ですが!

ハナコママwebさんの新しい記事で、

親子で始めたい、栄養満点なオートミール生活

がアップされました。

 


オートミール、離乳食期から幼児食、そして大人まで本当におすすめしたい食材の1つ!

何が良いって、

・食物繊維、たんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養がたーーっぷり

・簡単で調理がしやすい

=ママにぴったり!!


ということ。

栄養が不足しがちなママや、鉄分やカルシウムの摂取が大事な乳幼児期のお子さんにはうってつけ。

我が家も大変お世話になっていますラブ

 

ぜひぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

ハナコママweb オートミール記事

 

親子で始めたい、栄養満点なオートミール生活皆さんはオートミールを普段の食事に取り入れていますか? 馴染みのない食材かもしれませんが、実はオートミールはお子さんの離乳食期から使うことができ、乳幼児から...リンクHanako ママ web

 




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

Atsukoのキッチン 離乳食・幼児食教室

現在都内で離乳食・幼児食や子どもの食育についてのお教室開講準備中!

無料で離乳食や幼児食に関するお悩み相談も受付中

レッスン詳細、ママが知りたい子どもごはんのお役立ち情報などはLINE@で発信中!

ぜひ登録してみてください☞

 

 

 

娘のごはん、子どものごはんレシピはInstagramで更新中!

 sally_eat