突然ですが、ブログのタイトルを変えました。

 
タイトル名は
0〜3才の子供の味覚を正しく育てる!離乳食・幼児食教室
 
 
このブログ、シンガポール生活を始めた頃に日常生活をつづるものだったのが始まりでして…
去年本帰国してから、この形でのブログを続けようかどうか迷っていました。
それとは別に、離乳食や幼児食に関する教室を始める準備もしていて、
それはそれ用でブログを作ろうかと思ったけれど、せっかくここに基盤があるので、改めてタイトルも変えさせてもらいました。
 
もちろん内容は変わらずこれからも日常のことや子育てのことなども書いていくと思いますニコ
 
こんなコロナの状況だから、逆に今しかできないことを!と思い、ここ2ヶ月ほどは料理に関するコンサルの方に大変お世話になったり、離乳食や幼児食の悩みやニーズを深掘りするために周りの友人の手を借りたり…
いろんな方々のサポートのおかげで、自分のやりたいことの方向性が見えてきましたガーベラ
 
 
私が離乳食や幼児食のことを、
今悩んでいる方やこれから始める方に伝えたいと思ったのは、
いかにこの時期が大事かということに気付いたのがまず1つ。
3才までに味覚が決まる、というのは本当の話。
一生の食生活が決まると言っても過言ではないのだから、子どもとしっかり向き合うことのできるこの時期にどれだけ気を付けてあげられるかで変わるんだなと。
 
 
とはいえ、大変なんですよね…笑い泣き
ご飯作りって毎日のことだから、ママも手抜きしたい時もあるしずっとは疲れちゃう。私もそう。
ずっと頑張り続けるのは大変だから、
どうやったらもう少し楽にできるか?無理のないかたちでできるか?
「大変だな」と思わずに、
気付いたら子どもの体にとって良いご飯作りができたら理想ですよねラブ
 
 
それを実現すべく、これから本格的に教室を開催していく予定です
 
上三角レパートリーの増やし方
上三角献立の決め方
上三角子どものごはんにとって大切な栄養の話
上三角時短で栄養をとるコツ
上三角お子さんの食に関する悩み相談
など。
いろんなことをお伝えできたら良いなと思っております!
 
 
 
 

りんごりんごりんごりんごりんご

Atsukoのキッチン 離乳食・幼児食教室

現在都内で離乳食・幼児食や子どもの食育についてのお教室開講準備中です!

無料で離乳食や幼児食に関するお悩み相談も受付中

レッスン詳細、ママが知りたい子どもごはんのお役立ち情報などはLINE@で発信中!

ぜひ登録してみてください☞

 

 

 

 

娘のごはん、子どものごはんレシピはInstagramで更新中!

 sally_eat