日本に帰国してから嬉しいことの1つ。

とにかくパンがおいしい!ニコニコ

 

シンガポールは、パンはやっぱりシンガポーリアンの好みなのかな?甘めでやわらかいパンが多かったように思います。

ハード系とかあんまりなかったしね。

なのでシンガポールにいたころはたまに自分で焼いたりもしていたけれど、最近めっきり減ってしまった・・・

だって、焼く必要がないくらいおいしいから!!!

 

スーパーで売っているパンとかもふつうにおいしいし、

パン屋さんで出来たてのものを買ったらそれはそれはおいしい目

 

昔よりも魅力的なパン屋さんがどんどん増えているような気がしています。

あちこちで聞くものね。

我が家の近くにもにぎわっているパン屋さんがあってたまに行くのですが…

 

最近すごーーくおいしかったのがこちら。


新宿のKNOTホテルの1階にある「モアザンベーカリー」

ちょうど1年前くらいにできたパン屋さんで、ホテルの1階にあることもあり外国人も喜ばれるような、

いろいろなジャンルのパンを取り扱っているお店。

 

新宿駅から都庁などがある西側に向かっていくのですが、15分くらいかかるので少しありますが

行く価値あり!バイバイ

見たことのないかたちや味の組み合わせのパンが多く、その1つ1つが丁寧で選ぶのもとても面白く感じます。




角食パンや山型パンもかなり人気のよう。

角食パンは乳製品や卵を一切使っていないのにかなりモチモチ感があるそう。


 

色々迷ってしまうのですが…

この日は長時間熟成レーズン食パンと黒糖の塩バターパン

黒糖と塩バターと言う組み合わせが気になってしまって!

 


それからこの3日間熟成されているというレーズン食パンがものすごーーーくおいしかったです。驚きふんわり風船星




熟成されているだけあって、生地がふわっと、だけどモチモチ。

レーズンも濃縮されたような実がぎゅっとつまった味で、

ラム酒かな?お酒の効きが良くてワインのおともに食べたくなってしまうそんなパン。

くせになりそうーー!

 


ちなみにここのベーカリーは、ランチビュッフェやランチセットメニューもあるようで

その場合はきちんとしたレストランの中に入れます。

ビュッフェはパンも食べ放題みたい。

 

今回はパンだけを購入したのでどうしようかなと思ったのですが、2階にちょっとしたスペースがあって

もしかしたら宿泊客向けなのかしら?と思ったけどあいていたのでお借りしました。

ここ、床がじゅうたんで娘が走り回っても全然大丈夫。ゆったりソファーだったので子連れでもありがたかったです。

 

また、ここのベーカリー、紅茶にかなりこだわりがあるよう。


スリランカ産の若い葉だけを使っており、ものすごく香りと甘みがあるのだそう。チャイを購入したのですが、

確かに深い甘みがあり濃厚な味がしました。

 

 

このベーカリーのすぐそばにあるのが「新宿中央公園」。

わりと広い公園で、遊具の充実がすごい!!



カフェや座るスペースもあるのでゆっくりできます。


 

ちょうどこの日は夏の期間限定で「じゃぶじゃぶ池」が開放されていたので娘も大喜び。



ここの公園で遊んで、モアザンベーカリーのパンをいただく、というのが最高な流れ!

パン自体はあまり子供向きのものはなく、どちらかというと大人が楽しみたいというものが多い印象でしたが、

場所や周りの環境は子供にぴったり。

 

これからも東京のおいしいパン屋さん探しにハマりそう…クローバー

 

MORETHAN BAKERY

新宿区西新宿4-31-1 1F

AM8:00-PM7:00