さて、今日は週末の疲れがどっとでる月曜日。

やりたいこととやらねばならないことのバランスが難しいです。

子供の行事が迫っており、その準備が最優先なのですが、揃えないといけないものをショッピングモールで揃えるというのが出来なくて、あちこちお店によって帰宅したら、また買い忘れ~。

持ち物の名前も書いてないし、なんとかなるとい聞かせてるけどどこかで気になってるんだろうな。

土日夫が仕事で子供の習い事の送迎オンパレード、日曜日も子供に付きっきり。

月曜日は羽伸ばすつもりが買い物に思いの外時間とられてしまいました。

子供のお迎えまで少し仮眠したけど、一人でこなすのには今日は疲れすぎていたのでしょう、子供を迎えにいって帰宅したら、もう動悸、寒気、倦怠感、眠気、食欲不振、しびれが。

パニック発作のマニュアルには書いてませんが

私は必ず眠くなるんですね。眠くなるというか横になりたい。

立ってられない、めまいも出ると書いてますからこれに該当するのでしょうね。

パニック発作は、知らない人は、わー!わ!どうしよう!どうしよう!といわゆるパニックになった興奮状態などをイメージしてるみたいですが、いわゆるパニックに陥るのとパニック発作は違います。

パニック発作を抑えるお薬を飲んでいてもやっぱりでます。

小さな発作はありましたが、これほどひどいのは久しぶりです。

先日ネットニュースでIKKOさんがゴジシンパニック障害について書かれてて、もっと多くの人に理解が広まるといいなと思いました。

発作は20分ほどてピークを過ぎるとかいてますが、私は発作がでるともとに戻るのは難しいです。

テンパった朝の出勤時か夕方のバタバタのときにでやすいですね。

今日は夫にも子供にも甘えます。独り暮らしが長く、体調を崩すと、母は何があっても来てくれて、洗濯してくれたりごはんを作ってくれたりしていたなぁ。

あまり仲の良い親子ではなかったけど、頼りになるのはやはり血縁者だなと。

眠い。寝ます。