金曜日はほっとする、あー明日は休みだ
子供の寝かしつけも少しくらい遅くてもいいや、ガミガミ言わなくてもいいし、晩御飯はとりあえず子供と速めに外で済ませてお風呂も入って、宿題も明日でいいよ~とかなりゆるゆるです。

毎日学校で勉強してるし、ママ働いてるから下校も遅いし、緩急ないとね。

でもどんなに親が寝坊したくても子供は元気に早起きです。。

土曜日の朝だけ、キッズ用の知育ゲームオッケーにして、ママはゴロゴロ。

それにしても今日はどっと疲れが出て、結局布団から出られず。

まぁ一週間働いたらそんなもんでしょ、と開き直り。

若くて独身だった頃も
何もない休みの日は、ゴロゴロしてたなぁ。

朝ごはんたべてまた寝る、みたいな生活。

今日は子供の習い事の日。
たまにはパパに送迎頼んで私はオフデー。

特に食事が外食増えるし、献立考えるのも面倒になるけど、生協やらレトルト調味料やら冷凍食品に助けられてます。

コロナのせいで、いや、オリンピックのせいで、自粛させられて、ワーママはデパート土日しか行けないのに、今日は休み。

夏服やら子供の靴やら父の日のプレゼントやら買いたいのに。

観劇なんてそうそういけるもんじゃないのに映画館閉めるって、子供と映画も土日しかいけないんだよっ!

女性の社会進出とかいっときながら、税金むしりとって、不自由な生活させんなってーの。

夜8時間閉店だと、晩御飯もたべれねーっての!