さて、毎日崖っぷちな日々を送っています。

なにが崖っぷちってね、やっぱり仕事にいくまでですよ。

子供はなかなか起きない、でも親としてはつかれてるからギリギリまで寝かせてやりたい気もする。

起こすと期限悪いけど自分の意思で起きたら、起きた~って感じだし。

母の身支度、お化粧して、髪の毛といて、毎日ほぼ同じ服をきて出勤するというパターン。

おしゃれは出来ず、悲しいけど、まだ女は捨てられないので、一応、見出しなみは整えて。。

子供は起きてもしばらく放心状態。

ほんと、マーママの子供はたいへんだね。

でも、おうちに帰ってきても、テレビ見たりダラダラしたり、毎日発展性のない遊びばかりより、習い事したり、好きなことが多く出来るほうがいいんじゃないかな、と思うのです。

いやはや、私に至っては、ワンオペだし勤務先やたら遠いし、共働きって何の控除もなくって、ただただ取られるばかり、それでも好きなことが出来てて、ちょびっとでも収入があるってありがたい。

そして、パートやアルバイトではないので、責任のある仕事を、やろうという意思で出来る可能性があるんです。

チャレンジできるって素晴らしい。

だからってお給料増えるわけではないのですが。。

さてと、今日もお弁当作っていきました。

節約ですね

夕飯もオウチで食べたので、節約です。

高速も使わなかったので節約です。

節約して、どうするんだ、ってことですが、まぁ、日々節約すると、どうしても急な支出のとき、まぁ節約してたし、いいか、ってなりますし、ちょっと欲しいものがあるので、それ買うためでもあります。

買うものはiPadプロ。

ずっと中古のパソコンでいいや、とこのコロナかでの端末事情、考えてましたが、iPadプロ、画面大きいほうで、子供も使いやすいし、キーボードあるし、10万円越える買い物って、勢いですね。

かうぞ、って決めてるんで、節約してるから、iPadくらいとどーんと買っちゃおうって、気持ちになります。

ほんとは、ルイヴィトンの旅行バックも欲しかったけど、今のところ旅行カバンは代用品が、あるので代用品のない、iPadプロ買うの楽しみです。

今年はエアコンを一台増やす予定で(使ってない部屋につけるより使い始めるときに買ったほうが商品も新しいし)、それも楽しみ。

余裕があれば、お財布も買いたい。

ルイヴィトンでほんとに随分とお買い物してなくて、DMも届かなくなっちゃったから久しぶりに。

日々の節約は、ちょっとした贅沢のための言い訳かもしれないけれど、毎日、毎日少しでも安く買えた、とか、使わずにすんだ、ってのは嬉しいものです。