外食残業が悲鳴を上げている休業要請。

わが家は、できるだけこんなときこそインスタントなどは使わず、野菜、お魚、果物、お肉、牛乳、今も続いてる休校や外食できないために行き場のない食材を使って毎日食事を作っています。

新鮮で形のよい野菜や果物で健康維持。

でもやっぱり時々しんどいときもあります。

そんなとき、テイクアウト利用し始めました。

マックとかケンタッキーとかもいいけれど、個人でされているお店は、宣伝ばーんと出すのも難しいだろうし、食べログに
本日テイクアウトオッケー

と書いてあるのを見つけるか、たまたまお店の前を通るか、そして、利用した人がインスタやブログなどにあげるなどなどしないと見つけられないことも。

この前インドカレーをテイクアウトしました。

ネットでテイクアウトしてます、だったので電話で注文して取りに行きました。
めっちゃおいしかった!

昨日はお寿司。コロナが流行る前は週1は通ってたけど、密を避けるためいってなくて、で休業要請でちゃったから、もっともっとお客さん減ってます。

子供が大好きなネタは単品で、あとはファミリー用。

久しぶりに大好きなお寿司屋さんのお寿司が食べれれて子供も嬉しそうでした。

テイクアウトは大手チェーンだと割引してるところもあり、今ならプチ贅沢できますよ。

料亭の味をおうちでなんてのもあるみたい。

次はどのテイクアウトにしようかな?

お昼のお弁当開始したところもあるみたい。ただ、なかなか情報が得られず。。

お友達から教えてもらったり、ネットで探したりです。

今は広告打つのも控えてるからなんとかもっと、広くみんなにテイクアウトしてるのがわかるような手立て考えてほしいです!