あらすじ
雨漏りの原因箇所がわからず、壁に穴を開けて雨染みを探ることに
ついでに気になっていた基礎の部分の床を開けてもらった。


🔳本編🔳

今日から担当の方が変更になって上長の方がくることになった。

仲介さんが少し口添えしてくれたようだ。


同じ内容だが柱のボコボコの鉄筋が丸見えのものが大丈夫ぢゃないと思うと伝えると

売主『たしかに、やりっぱですね。これは確認します』とのこと。

現状が担当の人から伝わってなかったようだ。


少し、上への確認がへり床の部分も開けてもらえたがなんと、基礎のコーナーにも雨漏り


釘も茶色く錆びていた。


仲介さんが掛け合ってくれなかったらこれもスルーしていたところだった。


壁は謎の大量のおがくずがあり湿っていた



表面はめちゃくちゃ綺麗な新居だけど、リフォーム住宅は何を気をつけていいか難しいところだな。

ちなみに水道代はメーターを測って使用料を計算するらしい。。

こっちは使えないのに基本料がほとんどの料金なのにそこ負担してほしかったな