店員マナーが生み出すサイクル。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

出張から帰った夜はどうしてもお好み焼きが食べたくなり、としのやへ。普段なら作るのですが、もうめんどくさいから行こう!となりました。やっぱりうまい。
{C7A8C2A2-D550-496F-8745-AF9F33A7852D}

この日は雨でしたが、店員さんの応対が素晴らしかったです。出前の電話は鳴りっ放し。電話応対もいいし、車の見送りも見えなくなるまで立ってました。素晴らしい社員教育ですね。




息子らが、まだ見よるよ、まだ見よるよ、半端ないねと言ってました。あ、その制服牛田中じゃろ?と声をかけてくれたことも嬉しかったようです。





うまいだけじゃない、マナーが良いから気持ちいい、気持ちいいからまた利用する。
王道ですね。





恋愛もしかり。いきなり彼氏彼女を求めるのはナンセンス。まずは相手にとって居心地がいい場所になることです。居心地が良ければ呼び出さなくても勝手に来ますからね。やはり恋愛と仕事は精通してます。





月曜日の今日は長年止まらないという雨漏り修理へ。気温はなんと1℃。寒い寒い…あまりの寒さに防寒ジャンパーもこの通り。この119ジャンパー暖かいんですよ。
{EAD8608A-6019-4B61-B562-276F54D01DA9}










{E4385F56-F436-4E4A-8C71-10B64935D51F}








{ABB66EFB-940A-4E56-8084-D4D79A6C7ADA}

ドレンに水を流したら漏れたので、ドレンのみの修理ですが、これが意外と大変なんです。保護モルタルをはつり改修用ドレン1mをインサート中です。






こちらは完成間近のマンションの足場解体前検査。お施主様に安心して頂けるよう、解体前に見ていただいてます。
{58A2DA9A-091B-4608-B8B6-955EB3D6320B}









{26D83675-56AD-40D7-A4AD-FC6ADA723C5A}

自分だけ防寒ジャンパー着てすみません…
他のジャンパーより断然に暖かいんです。





さてさて激動の1月、今週は着工が続くのでバタバタですが、この勢いで冬を越したいです。