今年も後30分ほどで終わります(こちら現地時間)。



昨日今日と40度程度のヒートウェーブだったので、年末の掃除なんかもほとんどしないでお昼寝までして過ごしました。でも我が家で一番大きな窓だけは「今年の汚れは今年のう・ち・に♪」なんて感じで洗いました。それだけでも大分気分はスッキリ。


今年最後のプチ事件は、今日の夕食にサラダが食べたくて、レタスを買出しに行ったぽぅが(呼び捨てw)、見事にレタス類がソールドアウトした空の棚とご対面し、その後これまた買うつもりだったジュースの空っぽの棚とご対面。カッカしながら帰って来ました。大晦日に。

一年の最後の最後まで、ほーんとツイテないっていうか、つめが甘い(笑)


それでも、夕食の後、ベジ・パッチや鶏嬢たちの世話を終え、夕焼けを鑑賞し、ついでにテレビでシドニーの子供向けの早い時間の花火を観て、双子の本日2回目のお風呂も終え、それでもまだ年越しそばが作れたというこの余裕!!!

いいねー、イイ感じ。来年はもっともっと自由になれそう♪


年越しそばでお腹が一杯になった双こぶちゃんは、1人はすぐに撃沈、1人は今、私の足元で眠気で甘えん坊モードです。さぁ、急ごう。

双子(かそれ以上)育児の皆さん、3歳を超えればもう、余裕ですから!頑張ってね!でも頑張らないでいいからね!なんとかなるから(笑)


s01





急ぎで最後に、いつも遊びに来てくれる人へ。

自分勝手に書き綴っているつたないブログですが、読んでくれる人がいるというのは単なるブログへの励みだけではなくて、なんだか私の人生までを応援してくれているようで本当に心強く、温かい気持ちをもらいます。


本当にいつもありがとう。

来年も、どうぞよろしく。



2015年 大晦日 

りー。




k01