おはようございます!昨日は、1日中 喋りすぎて、ちょっと喉がヤバイ 高藤ひろみです笑



昨日は、女性起業家の方々が10名、そして、Zoomには海外からも参加されて、熱量が半端ない勉強会&懇親会でした。


5月から、強み起業コーチの福井えみさんの元で、色々学んでいます。



起業家といえども、常に学びは必要。学ぶことで、ビジネスのアイデアだけではなく、人としての在り方を、改めて、考えさせられています。



そして、そこでの出会い。仲間というのは、得たくても得られないもの。昨日は、その仲間と、笑いあり、涙ありの勉強会でした。



昨日は、題して私の”ヒーローズジャーニー”。



これまでの自分史を振り返った貴重な時間でした。



人には、色々な人生があります。



・苦労した経験
・傷付いた過去
・とてつもなくやり切れない想い
・成功して嬉しかったこと
・やり遂げられた達成感




どれも、本気で生きてきた人生だからこそ、誰にも否定されるものでもありません。




私は、昔と違って、自分の人生を語ることを、あまりしません。何だろう、、お涙頂戴になるから(←めちゃめちゃ昭和笑)



と言いながらも、



・10年間、安いお給料・重労働で幼稚園の先生をしていた→人生の模索


・離婚をして、子どもを手放す



・ネットワークビジネスで全国・アメリカへと渡る



・車の中で寝泊りしながら、365日殆ど休みなく、九州を回りながら、仕事をする



・ビジネスを知らない人間が、ちょっとやそっと、やった位では、うまく行くはずがないと痛感


・自己啓発セミナーを学ぶために、3つアルバイトを掛け持ちして、ほとんど寝ずに3年程働く



・セミナー、学びには数千万円投資



まだまだ、経歴はありますが・・



「同情するなら金をくれ」(←分かるかな!?)



ではないですが、自分の人生に同情してもらっても、



「じゃあ、あなたが何をしてくれるの?」



という、約10年前ですが、離婚した当初は、冷ややかな人間でもありました(ヒャー!怖い笑)。




けれど、やっぱり人は、独りでは生きていけないんですよね。




家族がいて、恋人がいて、旦那さんがいて、子どもさんがいて、友達がいて…



みんな、色んな人達に、支えられて生きているんです。



そして、そんな相手も「支えてもらいたい」そう願っている。



言葉にしない人ほど、そう。



「大丈夫だよ!」
「あなたなら、出来る!」
「あなたなら、絶対やれる!」




その" 一言 "を言って欲しい。




そして、その一言は、相手にとって、何十倍にも勇気にもなるんです。



そして、その勇気は、とんでもないエネルギーを湧き起こします。



本人も信じられないくらい…すんごいパワーで、物事を成し遂げるんです。



この力、本当に凄い!!



・何かやりたくても、あと1歩前に進めない
・背中を押してもらいたいけど、自信がない




そんな目の前のクライアントさんが、そのたった一言で、目の前が一瞬で明るくなる!笑顔が取り戻せる!



その瞬間を見たくて、私は目の前の人と真剣に向き合っています。



やーー、、本当にヤバイですよー。



目の前が明るくなって、自信を取り戻した瞬間のあの笑顔は、本当に半端ないです!



・迷ってもいい
・自信がなくてもいい



今、「あなたらしく!自分らしく!」が、分からなくなっている人が、本当に多いです。



けど、別にそんなの気にしなくていいんですよ!



あなたのやりたいと思ったこと!
あなたが好きだな、と思ったこと!





その自分の本能を大事にして下さい^^




それが、本来の生き方だから。




あなたなら、絶対大丈夫!!
絶対やれる!




ではでは、今日は勉強会2日目。
その前に、占い個人鑑定のお仕事をしてきます〜



あなたも、素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

【期間限定プレゼント配信中です!!】 

 
お友達登録していただくと、 
3大プレゼントをお届けしています♪ 
 
✳︎インスタグラムで大活躍!!Canvaで映える画像作成
✳︎もう悩まない!お客様に選ばれる4つのブログテーマ 
✳︎絶対してはいけないSNSのWEB集客
 
 
是非、ご登録してくださいね!! 
 
↓ ↓ ↓
 
  友だち追加
 
 
 
是非、こちらから、ご登録して下さいね♪
 ID検索: @hiromi_coach