さようならお父様!私はもう貴方には従わない!

《出典:ペルソナ5R ATLAS》

今回はペルソナ5から奥村春の魅力とパーソナリティを彼女のストーリーや戦う敵と交えながらライティングします。


《奥村春のプロフィール》

・年齢:17〜18

・主人公と同じ秀尽学園に通う3年生の先輩。

・大手ファストフードチェーン展開

“ビッグバンバーガー”を展開する奥村フーズ社長、

“奥村邦和”の一人娘で春は幼少期に母を亡くしている。

・趣味はガーデニング

・怪盗のコードネームがノワール

・使用ペルソナが“ミラディ”



《出典:ペルソナ5R ATLAS》


《春が討つべき敵》

春が倒さねばならない敵、それは自分の父でありオクムラフーズの社長でもある“奥村邦和”です。

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


何故自分の父を倒すのか?それはオクムラフーズがとんでもないブラック企業で、過労死が出てる程だからです。その影響で歪んだ心の異世界と認知を持っています。


《出典:ペルソナ5R ATLAS》

そんな歪んだ心の異世界、宇宙基地のパレスを終わらせ父を改心させて、オクムラフーズをマトモな企業にする為、春は怪盗団と協力してパレスを攻略する事になります。

《春のフィアンセ問題》
奥村邦和はオクムラフーズを巨大にし、そこで得た地位と名声で政界へ羽ばたこうと画策しています。つまりオクムラフーズを足掛かりにしようといている訳です。その為に春を大物政治家の許嫁にする為、“フィアンセ”と呼ばれる存在と付き合わされます。

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


ある日、春は勝手にその好きでもないフィアンセと同居させられ、藉を入れられる事が決定してしまいました。


《父のオクムラフーズと娘の認知》

奥村邦和は社員を使い捨てのロボットという認知を抱えており、使えなくなったロボットは炉の中に投入して更に会社を回す。人の命で動いてる会社、それが奥村邦和の認知です。

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


それだけで無く、春の認知存在のシャドウが自爆ロボットとして登場しますが、この春ロボのデザインが

とても酷で、父親の認知の筈なのにやたら胸を強調し、何故か股に穴が開いている設計...最悪の認知存在と春は向き合います。


《父のパレスで垣間見える本性》

父のパレスではシャドウ奥村邦和とフィアンセが登場します。何故異世界にフィアンセがいるのか?と疑問を持たれると思いますが、このフィアンセはあくまで、奥村邦和パレスの中の認知存在になります。

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


しかし、この状況が春にとってかなり残酷な描写と言えます。何故なら、父はフィアンセを腐った人間だと認知しながら、愛すべき一人娘の春を差し出し、自分がのし上がろうとしているのです。


《春の覚醒

自分の住む場所すら決めてもらえない、好きでもない人と結婚させられる。そしてそのフィアンセは自分の事を下衆な目で見ている。そんな現状と自分の父親に反逆の意志を示します!

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


ペルソナ“ミラディ”を覚醒させ怪盗“ノワール”華麗に

参上!


《父への予告状と決着》

パレスの奥まで追い詰めた怪盗団春の父に予告状を叩きつけます。そして父を打倒しました。

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


春は自分の父親を改心させ、フィアンセとの交際は断るとシャドウ奥村邦和は約束しました。


しかし....

《出典:ペルソナ5R ATLAS》


改心したシャドウ奥村を射殺し、歩み寄る謎の人物...

認知世界でシャドウが死ぬと、どんな影響が出るのか?....プレイしてお確かめ下さい!


以上が春のシナリオから垣間見えるパーソナリティですが、自分の居場所を勝手に決められ父に蔑まれた目で見られるも優しい父に戻って欲しいと願い、決して見限らず救おうとする姿勢が彼女の魅力だと思います。