悪夢、再び....

《出典:プレイグテイル・レクイエム》

プレイグテイルテイル・イノセンスの続編作品、プレイグテイル・レクイエムの発売が2022年10月18日にリリースされる事が決定しました。




本作のレクイエムは前作のイノセンスから数年が経ち、再び黒死病に悩まされるパリを主人公のアミシアと弟のヒューゴの姉弟が異端審問官から逃げ延びながら冒険するアドベンチャーゲームです。


前作からの進化

前作、プレイグテイル・イノセンスではアミシアがスリングショット用いて投石を戦闘手段にしていましたが、今作のアミシアはボウガンを装備しています。


《出典:プレイグテイル・イノセンス》


《出典:プレイグテイル・レクイエム》



アミシアとヒューゴのキャラグラフィックの進化

《出典:プレイグテイル・イノセンス》


《出典:プレイグテイル・レクイエム》

前作のアミシアと今作のアミシア、イノセンスは可愛らしさがありつつ苦難に悶える姿が見られましたが、レクイエムでは覚悟を決めたのか、顔が凛々しくなってます。


《出典:プレイグテイル・イノセンス》


《出典:プレイグテイル・レクイエム ファミ通》

まだ幼い子供とあってか、アミシアと違い顔つきに変化は見られませんが、髪がかなり伸びております。


トレーラーで登場した謎の拘束された人間の存在

《出典:プレイグテイル・レクイエム》


私はこの男が、前作のヴィランの“ニコラ卿”だと予想しております。ニコラはアミシアの家を襲撃し、旅の中で何度も立ちはだかって来た存在ですが、ストーリー終盤でアミシアとヒューゴに敗北します。が、しかし...

《出典:プレイグテイル・イノセンス》


ニコラはネズミに撒かれ地下深くへ呑み込まれて死んだ様に思われますが、ハッキリと死亡する描写が無かったり、致命傷を受ける描写も無かった為プレイヤー達の間でも生存説が囁かれていました。

《出典:プレイグテイル・イノセンス》

トレーラー内でもガタイが良い人間が洞窟?地下?の様な場所で拘束されているのを確認するにニコラに見えますし、この人間には謎が多そうな印象を受けました。

《出典:プレイグテイル・レクイエム》


さて、そんなプレイグテイル・レクイエムですが、今年の10月18日にリリースされます!

Nintendo Switchでもリリースされますが、ソフトとして発売されるのでは無く、クラウドサービスでのゲームプレイになります。尚、プレイグテイル・レクイエムは18歳以上対象の作品になっております。