はい、どうも。

オリックス逆転V頑張れ!!!

1のせでございます。


現在パ・リーグ2位のオリックスのマジック7が点灯するという

珍しい現象が起こりました。

これで優勝したらホント凄い。

応援してますよおおおおお


はい、今日はWT情勢総集編とか

言っとりますがたいしたことはありません……


KPレアリティとか縛りについて情報と

最後にちょっとしたまとめを。。。



まずは流行のKPのデータからどうぞ。


30 MATCH


○○偏重 9


まずこれね

手の内を隠すというWTではよくあることですね


自分も偏重にして隠したりしようと思ってるのですが

いっつも偏重にするのを忘れるので基本的に晒してますw


実際自分みたいなプレイヤーからしたら

リトリートぐらい違ってたら

攻め方の配置とか考えようかなとか思いますが、

基本的にみて、あーハープレかぁ、ヤダなぁ。。。

って思うくらいで特別戦術を変えることはありませんw



本題はここから!


ではOFEのKPから(レアKPも通常の方で表記)


ダイレクトプレイ重視 9

スルーパス重視 2

フリーロール 2

ムービングパスワーク 2

ミドルシュート重視 2

ラインブレイク 2

ドリブル重視 1

ロングスルーパス重視 1


はい、こんな感じです。

やはりOFEの流行はダイレクトプレイ重視ですね

自分は使ったことないのでわかりませんが

ダイレクトプレイでパス繋ぐことによってWTレベルのDFでも隙が生まれたりするのでしょう(超適当)


あとはバラけてますね!

自分がリバポ、リヨンチームで使ってるラインブレイク

フィオレンで使ってるムービングパスワークも2人いらっしゃいました。


ダイレクトプレイ重視今度使えたら使ってみます!


次!

DEFのKP!


ハードプレスディフェンス 13

プレスディフェンス 2

個人守備重視 2

カバーリング重視 2

組織守備重視 1

ディレイディフェンス 1


大正義ハードプレスディフェンス

ドイツU-5Rのときボアテングで使ってましたが

スタミナさえ気にしなければ、文句なしで強いです。

発動要因はダヴィッツ、ボアテング、ダンテあたりでしょう。


意外だったのが、組織守備重視が1チームのみ

もっと流行ってるかなと思っていたんですが、個人守備より少ないとは……

まぁDATA少ないから何とも言えませんが……


はい、じゃあラストはSUBのKP


フォア・ザ・チーム 7

チェイシング 5

降臨 2

ダイナモ 2

マリーシア 1

プレースキック重視 1

リベロディフェンス 1

オーバーラップ 1

シュートセービング 1


チェイシングフォアザチームが多いですね。

チェイシングはほとんどルーニーでしょうが

フォアザチームはけっこう多いので発動要因は不明。

チェイシングは使ったことないので、いつか使ってみます。

まぁフォアザチーム安定でしょうね。



お次のDATAは

皆さんのチームのレギュレーションについて

U-5とかU-5Rとかの話ですね


はい、どん!


全白    1

U-5   11

U-5R  16

FREE   2


U-5RがU-5を超えましたね……

自分が前にWCCFをやってた頃には考えられないようなことです。。。

WTに関していえばU-5よりU-5Rの方が主流になっている用です!


全白の方かっこいい……

しかも確か引き分けとかでPKで負けた気がします。

全白か……やってみようかな……



最後のDATAは縛りについて。

自分はリヨンとリバポとフェオレン、

クラブチームで全て縛っていますが

WTの皆さんはどんな縛りの方がいらっしゃるのか


はい、どん


クラブ縛り 1

(マンU縛り)


国籍縛り 3

(イングランド縛り 2)

(ブラジル縛り 1)


FREE(特に縛ってない) 25


その他縛り 1

(スペイン、アルゼンチン縛り 1)



圧倒的自由。

そうなりますよね~

縛りをやるメリットより色んな強い選手使えるメリットの方が圧倒的です。

C.ロナ、メッシが共存してる時点で縛りはなくなりますから、仕方ないですね><

でも縛りはチーム作りやすいから好き。。。

あと縛ってる相手とやるのも好き。。。




というわけで!

今回の総集編のDATAはここまで!!


現在のWT情勢(ここ1か月間)の情報まとめは

いかがでしたでしょうか?

エクセルに勝手にまとめてて

何してんだろ私とか思いましたが、

なんやかんや、楽しかったです。


結論

WT、楽しい。


色々思うところはありますが、WTは楽しいです

どんなチームでも勝機はあります!

みんなでやろうワールド・トロフィー。


またWTやってて

お?また流行変わってきとるな?とか思ったら

勝手に集計取り出しますので、よろしくお願いいたします。


眠い

非常に眠いです!!


もう駄目です……

おやすみなさい。。。




WCCFあんてな に参加しています。