4月某日、三重県松阪市にある「松阪農業公園ベルファーム」に行ってきました。「地産地消」、「スローフード」をテーマに、地元野菜の直売所や飲食店、農場などの施設があり、ウィンナーやお菓子作りも体験する事が出来るベルファーム。今回はその施設内にある「イングリッシュガーデン」をご紹介したいと思います。

入口の写真を撮ってなかったのでいきなり花の写真から^^; 入口の建物を通り抜けてすぐの所に咲いていた西洋シャクナゲです。ここでは花の写真を中心に庭の様子を見ていきたいと思います。

四季の折々の花が見られるイングリッシュガーデン。この時期はチューリップがたくさん咲いています。八重咲きで元気な色合いのチューリップ(たぶん「チャーミングビューティー」という品種ではないかと・・・)が可愛いです。


約1.4haある敷地面積の中には色々な表情の庭があります。

赤・白・黄色のスタンダードなチューリップたち。

一輪だけ違う花の鉢植えも素敵ですね。



明るい色の花が多い中、涼し気な雰囲気の勿忘草。


目の覚めるような鮮やかなオレンジのチューリップ。これまでの写真を見てお気づきかと思いますが、この時期はチューリップが庭の主役になっているようです。

今回の記事には載せませんでしたが、イングリッシュガーデンには広い温室もあり、最近ではそこで洋蘭の展示・販売会が行われたそうです。チューリップはもう終わってしまいすが、これからの時期は初夏の薔薇が庭を彩る予定です。
※
この後、松阪市の他の観光スポットにも行ってきたので、そちらの記事も続けてアップしていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合い下さい^^