こんにちは😃

朝から陽射しが強いなぁー
日焼け防止に洗濯物を干す時も
毎日帽子を被って顔ガードしてましたが
パーカーが良いょ!と聞いたので
たしかに!!長袖とフードで完全防備💯
さっそく実践してみようおねがい



さてさて昨日は

お仕事の関係で京都の

鳴滝クリエイティブセンターへ行ってきました。


JR花園駅からタクシー🚕

初めてタクシーGOを使ってみたよラブラブ

ちょー便利だったわぁ



動画の投稿は❌なので

色々とハショリますが


墨流しは平安時代から続く

日本の伝統技法キラキラ


海外ではマーブル模様と言いますが

マーブルとは大理石という意味

なので海外から入ってきたものの様に思えますが

もっともっと昔から

日本にあった技術なのだそう上差し



水の上に染料をおき

そこへ布や紙をおく


瞬き禁止注意

一瞬で転写されましたー



藤本先生ですびっくり

ずっと1人漫談されている様な笑

話術の腕前にも拍手👏


参加した方々の作品が完成しましたラブ


今回は帯揚げを染めました飛び出すハート

めっちゃ可愛いーーーラブ



工房では

色んな作品が展示されていて

墨流しのポーチやがま口も素敵💓


同じ様に見えて

同じ模様は2つと存在しない

唯一無二のデザインなので

その価値は計り知れないものですスター



墨流しでワイワイ楽しんだあとは


工房から少し歩いた場所にある

お食事処やまざきさんで

お寿司🍣とおうどんを頂きましたラブラブ


日本の伝統工芸

伝統文化に触れ

職人の技に感動した素敵な1日でしたニコニコ



シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
colorfulな生活、colorfulな人生を
彩とりどりの万華鏡のように♡
クラフトバンド・紙バンドで
伝えたいのはcharmingな世界♡


⚫PTAや子ども会、婦人会等の講習会

クラフトバンドエコロジー協会の実技講座は文部科学省認定講座です。
A〜Eコースまであります。

西宮北口教室で私が専任講師としてレッスンいたします。
2〜3時間の短時間で取得できる
認定講師講座では無く
時間をかけ、じっくりと学ぶ
実技講座です。

各教室(体験レッスン)・イベント・

ワークショップの

お問い合わせはコチラから♪

↑クリックして、お教室に関するご質問、又はお仕事のご依頼をお書き下さい。

クラフト教室 tamatebako