クラフトバンド(紙製の紐)
で籠やバッグを制作しています♡

《教室》
兵庫県☆西宮北口、宝塚
大阪府☆コープカルチャー大阪北

クラフト教室 tama te bako 
♡西田 多万緒です♡


14日はホワイトデーでしたラブ

今年、息子は同級生のYちゃんだけじゃなく

後輩2人、先輩1人からもバレンタインチョコを貰ったのでラブラブ

お返しのチョコを4人分作りましたよー


ちなみに息子が1人で作りました。

女子力高いーラブラブラブ


みんなにLOVEのカードでいいの?
と変な心配をしてしまう私…びっくり

男子ってこーゆー感覚なのねー
と女子との違いを息子を通して理解しました。


こちらは娘が買ってきたお菓子ラブラブ

プレッツェルの形をしたグミ

グミッツェルハート

でも食感はシャリシャリで琥珀糖みたいな

不思議な感じ照れ



星星星星星星


コロナが落ち着き

マスクも個人の判断となったタイミングで

障害者福祉施設からクラフト教室の依頼がありました。


以前、クラフト教室を行なっていた場所とは違い

軽度の方が多いので時間はかかりますが

基本のカゴを制作しましたグリーンハーツ



何度も何度も制作して貰い

徐々に上達して行き

フリマなどで販売出来るところまで目指します。



そして

こちらは3月の西宮北口教室のようすピンクハート



12年分の干支リースを制作されてます。

12年後は色褪せてないか心配…



こちらは3月のコープカルチャー大阪北教室ピンクハート


こちらも全員

違う作品を制作されていますルンルン



みんな大好き四ッだたみ星



毎月1作品のペースで着々と進めておられる方ばかりで頼もしいチョキ

コープカルチャー大阪北教室は
今年の9月に閉講しますので
それまで頑張って下さいねーピンクハート


ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

colorfulな生活、colorfulな人生を
彩とりどりの万華鏡のように♡
クラフトバンド・紙バンドで
伝えたいのはcharmingな世界♡


⚫PTAや子ども会、婦人会等の講習会



籠工よしむら流あじろ編み講座受講可能です♡

籠工よしむらオリジナル花結びのかごバッグ講座受講可能です♡

クラフトバンドエコロジー協会の実技講座は文部科学省認定講座です。
A〜Eコースまであります。

西宮北口教室で私が専任講師としてレッスンいたします。
2〜3時間の短時間で取得できる
認定講師講座では無く
時間をかけ、じっくりと学ぶ
実技講座です。

各教室(体験レッスン)・イベント・

ワークショップの

お問い合わせはコチラから♪

↑クリックして、お教室に関するご質問、又はお仕事のご依頼をお書き下さい。

クラフト教室 tamatebako