クラフトバンド(紙製の紐)
で籠やバッグを制作しています♡

《教室》
兵庫県☆西宮北口、宝塚
大阪府☆コープカルチャー大阪北

クラフト教室 tama te bako 
♡西田 多万緒です♡


今年、新成人となった娘
生まれた時から男の人を見たら
ギャン泣きえーん
バースデーフォト
七五三
スタジオへ撮影に行く度に
大泣きアセアセアセアセ

さすがに成人式は泣かないよね…
そう思っていたら
写真もいらない
着物も別に着なくて良いとびっくり


いや、まぁ、それは助かるけど

いやいやそうじゃなくて
一生に一度の成人式
やっぱり着とけば良かったと
なってほしくないし
着たからどうって事も無いけど
撮影したって見返す訳でも無いけど、キーホルダーやらプロマイドやらカレンダーやらタペストリーや付属品は本当にいらないけど
そう考えると不必要とも思えて来るけど

親の自己満足と言われても良い
私は親バカ万歳で育てて来た❤

貴女の1番やりたい方法で
やりましょう。

メイクは自分で
ネイルは着物に合わせて
髪の毛はシンプルに
着物は袴で色は濃いめ

スタジオは行かない
自分の好きなカメラマンを
インスタのDMで依頼
1日同行撮影
動画撮影
場所は京都


泣かなかったwww
終始リラックスラブ


お天気も味方してくれたスター
震えるほど寒かったけど…


外国人観光客だらけの京都での
動画撮影は難航

私はずっと背後から
スマホで撮影(謎の人物)

それでも京都は
着物が似合う照れ

夕方になり
雪が思ったより降り出したので
撮影終了〜

楽しい1日でした。
寒さにも空腹にも耐えました。
娘は着物を着ないと言った事を
もう忘れてしまったのか?
と思う程に楽しそうで
満足した様子。
完成が楽しみです❤

着物を着せてあげる事が出来て良かった。

帰って来たら息子が
お風呂を沸かしてくれてましたラブ
息子はスタジオ大好き
撮影大好きな真反対の性格だけど
お姉ちゃんと同じように
やりたいって言い出しそーラブラブ

成人式おめでとう❤
自分のやりたい事を
自分らしく自由に
それは
ワガママの自由ではない
自分勝手ではない
自由を吐き違えることなく

人生は成功の道と失敗の道に
別れてるのではない
失敗の先に成功がある
失敗を恐れて何もしない人は
成功もしない。

人生は素晴らしい
何があっても素晴らしいキラキラ
1日1日奇跡の連続で生きている。
限りある時間の中でいくつも花を咲かせよう❤

素晴らしい未来が待っているよ❤

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

colorfulな生活、colorfulな人生を
彩とりどりの万華鏡のように♡
クラフトバンド・紙バンドで
伝えたいのはcharmingな世界♡


⚫PTAや子ども会、婦人会等の講習会



籠工よしむら流あじろ編み講座受講可能です♡

籠工よしむらオリジナル花結びのかごバッグ講座受講可能です♡

クラフトバンドエコロジー協会の実技講座は文部科学省認定講座です。
A〜Eコースまであります。

西宮北口教室で私が専任講師としてレッスンいたします。
2〜3時間の短時間で取得できる
認定講師講座では無く
時間をかけ、じっくりと学ぶ
実技講座です。

各教室(体験レッスン)・イベント・

ワークショップの

お問い合わせはコチラから♪

↑クリックして、お教室に関するご質問、又はお仕事のご依頼をお書き下さい。

クラフト教室 tamatebako