こんにちはニコニコ
クラフト教室 tama te bako主宰

認定講師 西田 多万緒です。



まだ梅雨入りしていない関西カエル
朝は寒いくらいに涼しくて、まだホットカーペットを使ってます口笛


昨日は6月最初の西宮北口教室でレッスンしました。
クラフトバンド実技講座を受講中のHさんと、
Mさんは、昨日はチェックのみでした。

チェックするだけで帰ろうと思えば帰れるのですが、コースとコースの合否が出る間の時間も、有効に使う生徒さま達ラブステキ!

実技講座以外の作品を作りたい!!
事前に聞いていましたので、キットをご用意しました。


Aコースを終了したMさんは
もう一度、基本と、Aコースを作ってみて疑問に思っている事が復習できるキットキラキラ


そしてCコース終了のHさんには
実技講座では、あまり出て来ない
丸底を練習できるキットをキラキラ

ゴールドのステッチが入っているので
黒いかごでも暗く見えない虹


コースを終了しても、それで満足せずに
更に技術を高めようと、頑張っていらっしゃるお二人です乙女のトキメキ


そして、先月から「よろい編みバック」にチャレンジされているTさんニコニコ
順調に編めています筋肉

昨日やっと「洗濯ばさみを使う意味がわかりました!」と宣言されガーン

今っすか!?

と、みんなで笑ってしまいました爆笑
何度も、繰り返し繰り返し「洗濯ばさみを使って下さい」とその理由も含めて伝えているのですが、府に落ちて無かったみたいですアセアセ


失敗してみないと、わからない事が沢山あります。
こうしたら綺麗に出来るんです!と
コチラとしては親切に失敗する前にと思って伝えていても、失敗を見た事の無い人からすれば
確かに綺麗だけど…何がどうなったら綺麗じゃないの??と、逆にわからん?と言った状態になるんですねニコニコ


百聞は一見に如かずラブラブ
失敗してみるのも成功の近道かも知れませんウインク



百聞は一見に如かずと言えば!!!!
修学旅行で広島へ行く六年生に、
「伸ちゃんのさんりんしゃ」という絵本の読み聞かせに行ってきましたあじさい
本当にあった戦争の悲しいお話です。

神妙な面持ちで聞く六年生…

原爆ドームを見学して、その物に触れて
何かを感じて帰って来てくれると思います。

読み聞かせ後の感想を聞くと、
みんな流石!六年生!!

その物達1つ1つには、こうした背景があって
持ち主が居たことを、絵本を通して理解してくれていました。


百聞は一見に如かず。


 


●西宮北口教室

西宮北口周辺のレンタルスペースを使って
教室をしています。
↑クリックで地図が見れます。

午前8時に兵庫県、又は、阪神地区、又は大阪府(豊中)に警報が発令されている場合、当日のレッスンは中止させて頂きます。
ご理解下さいませ。



コープカルチャー大阪北教室のご案内
毎月、第2金曜日 午前10時~12時
随時募集しております。
(コープカルチャーのご予約は、直接コープカルチャー大阪北教室にお問い合わせください。
06-6849-7331)

午前8時に兵庫県、又は、阪神地区、又は大阪府(豊中)に警報が発令されている場合、当日のレッスンは中止させて頂きます。
ご理解下さいませ。


サックドリュボンレッスン、ライセンスレッスンのみ随時募集しております。

ライセンスレッスン5時間(1時間休憩有り)
 ライセンス料18000 
受講料4000 +材料費7000


※一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会
認定講師を目指して学びたい方、講座途中で作品作りに悩まれている方へ

クラフトバンド実技講座、インストラクター養成講座の専任講師もいたします。


↑クリックして、お教室に関するご質問、又はお仕事のご依頼をお書き下さい。


クラフト教室 tamatebako