三線Liveあり沖縄料理居酒屋 | 山下さんの独り言

三線Liveあり沖縄料理居酒屋

海辺でちょっと一休み。

{D2E53F30-24B2-4C6F-9721-EE7B39604298}

{F1D23AC1-D9E6-4A55-A143-241282229654}

Mちゃんに天然のアオサを見せようと思い岩場を歩いてみましたが、食べれない海苔とナマコしかいませんでしたショボーン














パイナップルパーク🍍にも行きました

{A1F499F8-662D-48D1-B68B-61133C1F1E0E}


カートに乗って、園内を周ります

{BC159053-E1BD-420F-8462-16FF1F987C04}


{138C94CF-9D26-4A62-80A0-EC0A696D10C7}

このシーサーかわいい



パイナップルパークでは、パイナップルを使った食べ物の試食が山ほどあり、あっちこっちで食べ歩いていたらお腹いっぱいになってまいました


パイナップルも買ってみたけど、甘〜いパイナップルジュースを飲んでるみたいにジューシーでほんと美味しかったですウインク







この日のホテルは恩納村にある大きなホテル照れ



お部屋は別館のオーシャンビューのお部屋

昨日よりも海が間近でした爆笑

{E4DF7F95-C7B7-4B54-8C20-5C54E5C69F13}

クタクタでこの写真しか撮ってなかった!えーん



写真じゃ全然伝わらないんですが、広くてラグジュアリーで高級感溢れるお部屋で、叶姉妹が住んでそう!と、2人声を揃えて言っていました。笑









そして。


この日の夕ご飯は、あたしリクエストの三線が聞けるお店爆笑


行きたかったお店がお客さんパンパンやったので、その近くのお店へ

{5B66CEF8-7347-4FE7-8FB2-7B283951DA34}

やっぱりシーサーTシャツのMちゃん



久しぶりの島らっきょう

{9A618B17-9D7B-4C03-87FE-75DE0617C7D2}

Mちゃん、初めての海ぶどうに感激してました


あと、大大好きなランチョンミート入りのチャンプルーやグルクンのから揚げ島豆腐など、たっくさんの島料理をいただきました♡






さぁ、お待ちかねの島唄三線Liveです



最初にお客さんに歌ってほしい曲をリクエストしてもらい、それを順番に歌うという方式らしく、2人お揃いのシーサーTシャツを着ていた私たちが目立ったのか、「シーサーのペアルックのお姉さん、リクエストありませんか?」と聞かれました



待ってました!と「てぃんさぐの花お願いしまーす」とリクエスト。


「レアな歌知ってますねー。沖縄の方?」と言われちゃいましたニコニコ

{50235AAE-2714-4F86-B3C5-460ED055AE6B}

遠くてわかりにくいですが、若くてかわいいお姉さん2人が、三線とチヂンでメロディーを奏でながら島唄を歌ってくれています。




オジー自慢のオリオンビールの時は、みんなで何度も乾杯生ビール
{094DCA75-0FB4-4288-8249-0D4CAD1CD7DA}

右上にビール。かなり盛り上がっておりました爆笑





締めは三線の花。



イントロ聞いた瞬間Mちゃんが、

「あ、山下さんがカラオケでよく歌ってるやつだ!」

と言ったほど、個人的によく歌うこの曲。


BEGINの楽曲で1番好きな曲ですおねがい






「あーざやーかによみがえーる〜」

と、お姉さんと一緒にめっちゃ歌っていました照れ



ほんと名曲だ照れ





お姉さん曰く沖縄では、涙そうそうよりも三線の花の方が断然に歌われているとのことでした。



ほんとにいい曲なので、聞いたことない人は一度聞いてみてくださいね








どうやらここでもシーサーTシャツが目立っていたようで、三線Liveの後お姉さんが席までやってきて、

「シーサーいいですね。目立ってますよー!姉妹なんですか?」

と声をかけられましたウシシ


そういやパイナップルパークでは、双子?とか声かけられたなー。

全然似てないのに。笑












この日のベストショット。

{8BCFF863-E4C0-4B47-BC61-BD0CECBE381A}

沈む夕日と釣り人。