再掲_ホイールメーカーのイメージを勝手に決めてみた | BMCだからといって、弱虫ペダルの影響を受けたわけではありません

BMCだからといって、弱虫ペダルの影響を受けたわけではありません

ロードバイク4年目です。ライドのことや、購入したものの紹介などを中心に。

今回も再掲です。

個人的にこの記事は大好きです。

続編も書かねばと思いつつ。。。

 

 

ホイールを購入するとき、いろいろと考えますよね。

それはもう、いろいろと考えに考えて選び抜くわけです。

数少ないチャンスですからね!

 

見た目、軽さやコスト、性能、乗り心地など、ネットや雑誌から評判や評価を調べ、そして自分にとって最高の一本を選択するわけです。

 

ところで、ホイールがよく売れてるメーカーって、以下の4つかなと思ってます。

  1. シマノ
  2. カンパニョーロ
  3. フルクラム
  4. マビック

 

ええ、勿論、他にもたくさんのメーカーがあります。でも、上記4メーカーの普及率は半端無いと思います。

 

それで、この4大メーカーのイメージを勝手に決めてみました。

 

1.シマノ

多部未華子

素直で真面目なイメージ。メガネがよく似合う。

 

 

 

2.カンパ

北川景子

見た目が最高にいいよね。

 

 

 

3.フルクラム

栗山千明

剛性が高いと評判のフルクラム。デザインもシュッとしてる。「シュッ」って口。

 

 

4.マビック

石原さとみ

なんとなくのイメージ。黒髪がよく似合う。

 

 

 

 

はい、私の勝手なイメージです。異論は山ほどあるでしょう。

その煮えたぎる想いは、自分のブログに書き殴ってくださいな(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ