20130811 | SO to RA

SO to RA

歌詞とか小説とか、どうでもいい日常だとか。

【近況】

コミケ参戦してきました!
一般ですが。

10日、始発でこちらを出て、会場着が12時半。
入場規制は解除済み。
とりあえず、この日の目的は「しゃばけ」本をゲットすることとさとうささらのサンプラーCDをゲットすること! なので、即西館へGO!
東京自体の暑さは、(九州+大阪)÷2って感じだったので、別に気にならなかったのですが、
会場の暑さは異常でした。
なにせ湾岸、湿気が半端ない。
人の体温とオタクの熱気もプラスされて、「これは、死ねる」という世界でした。
まあ、それでも無事目的を果たしたあとは、黒子スペへ。
ま、人気ジャンル過ぎて、ほとんどのサークルは完売&撤退準備してましたけど。
そのまま東ホールを全部回って、青黄、コ怪などなどちょこちょことお買い物。
その後、新橋に場所を移してオフ会してきました!
で、私の合流後一言目が「マジ着替えたい……」だったので、快く買い物に付き合ってくれましたw
ユニクロがオシャレすぎてまさに「洒落乙」な世界。
鏡に突っ込んでいった君の姿は忘れないよw
そして飲み会w
作曲から作詞の話まで、色々と参考になりました!
が、アレンジは人任せだぜいぇい! って結論はどうかと思います。(自分含)

11日は、ホテルから直行したので12時過ぎには会場にいましたが←
今日はさほど「コレ!」って目的はなかったので、とりあえず西から順に。
創作歴史で信蘭を買いあさり、島津四兄弟にhshsし、三国スペでは作詞した曲のDVD付きコミックを受け取って(お会い出来てよかったです)、江森三国志パロ本を前にハイパーテンションアップ、レッツ2周目w
気づいたら1日目よりも買い込んでたですよw
東京住みの旧友(※中学高校時代、小説の絵師をしてくれてた)と会う約束もあったので、東京駅へ向かったのですが、落雷&停電で、友人が来たのが私の出立5分前。
しかも、「八重洲口改札」と「中央乗り換え口」でお互いを待ってたというw
TELきて初めて気づくw
会えないかと思いましたw
やっぱりハニーとダーリンは運命の糸で結ばれてるんですね。←
5年ぶりでしたが、「会えばわかる」と信じてました。
で、終電で帰ってきて、駅に着いた時には日付が変わっている、という。
なんという。
携帯の電池が切れてたので、コンビニで簡易充電器を買って、起動。
会社から電話きてました。
「明日早く来てねw」ってw
一瞬殺意を抱いたのは秘密でもなんでもありません。
その後、スカイプ&動画鑑賞会やりながら、溜まってた音源確認などを済ませてたら、もう3時ですよ。
まだ戦利品の半分も読めてないっての。
御飯食べてないし。

明日3日目に参加される皆様
人命を守るためにも、コミケを楽しい場として共有するためにも、スタッフさんの指示には従いましょう。
座るなら二階の休憩スペースで。本当に必要な人のために、救護スペースが増設される可能性があります。
押さない、駆けない、死なないで、楽しくコミケ3日目をお過ごし下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【待機曲/作業パート終了分含】

上昇気流(ひげ部員さん)、異国の地の伝統(ゆ~やさん)、The Lily(crossさん)、はらりはらり(66さん)、VALKYRJA(のりぢーさん)、創作神話第二部(こすずさん)、落日の蒼い鳥(おだしPさん)、君の後ろ姿(鈴宮さん)、タイトル未定曲作詞(鈴宮さん)、Angel flapping(mashel lincletさん)

※依頼した曲が記載されていない場合はご連絡下さいませ