明日からの1週間 | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





今日は自宅でのんびりしよう、


と思ったら


頼んでいた大きな突っ張り棚が届いたので


組み立てを頑張る日、となりました。





DIYとか大のニガテなのに


簡単組み立て、って言葉につられて


購入しちゃったケド


取説が取説になってないような、


部品の紹介だけで


「へ!?これで組み立てろと…?」と


いう状態の中


必死に組み立て頑張りました!


偉いぞ私❗…と


自分で自分を褒めてあげました😊





では


明日からの1週間をみていきましょう!





💖15日(月)


海の日』で祝日ですねお祝い



みなさんは


海水浴は行きますか?


私は若い頃はあちこちの海へ行って


日焼け用オイルを塗りたくり


一生懸命こんがり肌になるように


焼いてました。若かったなぁ😆





この日の開運ポイントは…


床掃除〉です!


掃除機をかける時間がないなら


ク◯ックルワイパーなどで


床をキレイにするのでも


開運となる日です✨





💖17日(水)


大安』であり


一粒万倍日』です!





この日の開運ポイントは…


スイカ〉です🍉



スイカは「夏!!」って感じる


食べ物ですよね🎵


旬の食べ物には


強力なパワーが詰まっているので


この日は夏が旬の〈スイカ〉、


是非、食べてみてください😋





💖19日(金)


土用入り』の日となります。



この「土用期間」は


8月6日まで、となります。


「土用期間」の開運ポイントは


また今度、お伝えしますね💕





この日の開運ポイントは…


飲食を楽しむ〉こと、です❗





仲間やパートナーと…


また


独り暮らしでの食事でも


楽しみながら食事ができるよう


工夫してみてください😊


好きな番組を観ながらでもいいし


楽しくなるような歌詞やメロディの


曲をBGMとしながら食べる


でもいいですよ。





💖20日(土)


一粒万倍日一』です✨



この日の開運ポイントは…


天を仰ぐ〉です。





パソコンやスマホばかりみていると


なかなか


顎を上に向ける動きをしませんが


青空に浮かぶ白い雲を見上げたり


星空を眺めたり…


雨の日でも


どんな雨がふってるのかな?


小さな粒かな…大きな雫かな…など


〈天を仰ぐ〉という行動が


開運となります✨





💖21日(日)


満月』です🌕



この日も天を仰いで満月を眺めるのも


いいですが


開運ポイントとしては…


ヨーグルト〉です!


酸味のあるヨーグルトよりも


この日は


甘めのヨーグルトの方が運気アップ!!


となります😊





夏は始まったばかりです。


暑さの中でも楽しめる時間を持てるよう


計画してみてください。


浴衣を着てお祭りに行く、


でもいいし


涼めて見た目も涼やかになる水族館に行く、


っていう計画をするのも楽しいですよ😉