ミラクルを受け取る準備 | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。





みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





よく本などに


「良い事と悪い事は半分ずつある」

とか

「正負の法則というのがあり
いい事もあれば 悪い事もある」

…なんて書いてあるものもありますが

みなさんは、どう思いますか?

そういえば

時代劇テレビ主題歌の歌詞にも

♪人生楽ありゃ 苦もあるさ♪

…ってのがありましたね。。。




本当に

<いい事と、悪い事が半分ずつ>ある

…のなら

受けとる器の大きさを変えてみればいい❗

と私は思ってます😊




私の考えは…

心という大きな倉庫の中には

「良い事」と書いてある

ワイン樽のような おっきい容器が

50個ある。。。




そして

私の「悪い事」容器は

子どもがおままごとで使うような

ちっちゃな、ちっちゃな、

カップのようなみ容器が

50個ある。。。



「良い事」と「悪い事」が

ちゃんと50個ずつ、

半分になってるでしょウインク

受けとる容器の大きさが違うだけ。




ネガティブ思考で凝り固まっている人は

<良い事と悪い事は半分ずつある>

と聞くと

「あぁ…さっきいい事あったから
今度は悪い事が起こるんだわ😱
ど…どうしよう😨」

…と、まだ来てもいない未来に

「不安」というスポットライトを当てて

つまらない時間を過ごしがちですが、

私のような考え方なら

「不安」になる必要はないと思いません?




ワイン樽のように大きな容器なら

ハッピー

ラッキー

すんごい素敵なミラクル

何個でも、何回でも

いくらでも入れる事が出来ちゃう❣️




でも

「悪い事」の容器は

あまりにも小さいから

あっという間に50個埋まってしまう…

そうするともう

新しい「悪い事」は

入ってこれなくなるんですよ。

心の門番に

「スミマセン、もう満員で入れません!」

って門前払いされちゃう。




…と、こんな風に考えれば

すっごいビックリするような

ミラクルがおこっても

安心して受けとる事が出来ますよね😉

ワイン樽が50個もあるんだもの❗

そのミラクル受け取ったって

まだまだまだまだ

新しい素敵な「良い事」の入るスペースは

たっくさんあるの!




え?

すっごいミラクルを受け取っちゃうと

次は「悪い事」が来ちゃうわ〰️ガーン

って!?

そんなの、気にしない!気にしない!

だって

もうとっくに

みなさんの心の中の「悪い事」の容器は

いっぱいになってるから

これからは「悪い事」は

門前払いされるもの!!




「不安」な事ばかり考えて

目の前に訪れた「良い事」を

見逃しちゃうなんて 勿体ない❗




どんどん

「良い事」が行列して

ワイン樽の大きさの容器に入って行くラブ

…そんなイメージしながら

毎日を過ごしてみると

ワクワクしてきちゃいますよ😉