運を貯める場所は? | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。





パワースポット、とよくいいますが

みなさんの「パワースポット」とは

どこですか?




どこかの神社?

それとも

世界遺産になっている場所かしら?




あえて

どこかにお出かけしなくても

『パワーを吸収出来る場所』を

つくることは出来るんですよ❗

その場所とは。。。


自宅  です!!




風水では

衣食住も

行動も

心の在り方も

あらゆる事が『運』に繋がっている、

と考えられています。




それらの『運』を貯めておく所が

自分の住む「住空間」です。




せっかくの素敵な『運』を

貯めておく場所が

散らかっていたりすると

幸運も

すぐに腐ったかのようになってしまいます。




素敵な『運』をキレイに貯めておきたいなら

自分の住む場所も

キレイにしておく事をオススメします☺️




素敵な『運』の貯まった家は

<運気の良い家>となります。

これは

築年数が「古い」とか「新築」とかは

あまり関係なく

<気の代謝>の良い家

<運気の良い家>となりますから

<気>の流れを良くして

素敵な『運』が貯まる自宅、

としちゃいましょうニコニコ




モノが散らかっている、

あちこち汚れが気になる、

水場に詰まりがあり流れが悪い、

などなど

「住空間」がキレイではなく

不浄、といわれる状態だと

<気>の流れは悪くなってしまいます。




「ただいま~」と帰ってきた時に

スッキリしている空間をみると

気持ちもスッキリしますよね。

また

いい香りがすると、

癒されたりもするでしょ🍀

そんな場所は

<気>の流れが良い場所です☆




自分が

「帰りたい!」「ずっといたい!」って

思えるような空間は

<気>の流れが良い証拠✨

そんな自宅は

あなたのパワースポットとなりますよラブラブ




でも…

暑さが厳しくなって行く季節へと

進んでいくので

いきなり

「家中をスッキリさせる為に

大掃除しちゃおう!!」と

張り切り過ぎると
 
疲れちゃって体調崩したり

熱中症になってしまう可能性があるので

無理はせず、

少しずつの大掃除をしてくださいね✨




<気の流れの良い家>にするには

お部屋のお掃除をする、

という方法もありますが

もっと簡単な方法は

「風通し」を良くする、

っていう方法もあります😉




お掃除がとてもニガテな人

整理整頓がニガテな人も

出来るだけ窓を開けて換気をすると

家の中の不浄な<気>が

出ていってくれますよ!




ここ数日、

数人の方のブログに

「宇宙的な<気>の流れが変わりましたね」

とか

「宇宙的な新しい<気>を

思い切り取り込みましょう!!」

など書いてあり

風水的運気アップである

「風通しを良くする事」と同じ事をすれば

宇宙的な運気アップも出来ちゃうのね❣️

…と、なんだか嬉しくなっちゃいました爆笑




宇宙的な新しい<気>を取り込むには

エアコンの風ではなく

窓を開ける時間を多くして

外の風を入れるといい、

とも書いてありました。




そういえば私、

最近、暑いから

1階の窓も2階の窓もみんな少しずつ開けて

「風通し」を良くしようと

長時間窓を開けてました。

暑いんだけれど

とても気持ちが良く感じていたのは

窓をずっと開けていた事で

宇宙的な新しい<気>を

いっぱい取り込めていたのかな…おねがい




いきなり

エアコンの涼しい生活に慣れるより

暑いけれど

外の風を家に入れる事で

身体が少しずつ

暑さに馴染んでいくので

窓を開ける時間を多くする、というのは

体調管理にも良さそうです😉




それから

自宅をパワースポットにするために

「大好き」をいっぱい置いたり

飾ったりする!

…という方法もあります。




お花が好きなら

お花を色々な所に飾ったり…

大好きアーティストがいるなら

その人のポスターを貼ったり…

目にする度に

元気がでたり、癒されたりするような

「大好き」を置いてみてくださいね✨




私は

美龍さんが書いてくださったコレ↓


この「龍神様」の絵を見る度に

気分が上がります✨🐲✨



なんかね…

どの角度から見ても目が会う気がするの💕




さぁ!

まずは窓を開けて「風通し」を良くして

あなたの自宅を

パワースポットにしちゃいましょうルンルン