あきらめない! | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。

こんばんわ。
風水ヒーラーカウンセラー
『幸運の女神』天海七胡(あまみ なこ)です。




今日はなんと言ってもオリンピックで

金&銀 ワン・トゥでメダルを取った

フィギュアスケートの

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の凄さが

輝きまくった日でしたね!




私が美容院に着いた時

ちょうど羽生選手が演技を終えていて…

シャンプーしたあとは

これから宇野選手のスケーティング、

という時だという事が

ケータイニュースでわかったんだけど

もう10年位担当してくれてる美容師さんが

「え!?今、スケートやってるんだ」と

テレビをつけてくれ、

しかも、テレビに一番近い席へと

席替えまでしてくれましたニコニコ




私はじっくりと最終滑走の宇野選手の演技も

羽生選手が控え室で思わず涙して喜ぶ姿も

表彰台に日本人二人が並ぶ姿も

LIVEで観る事が出来ましたニコニコ




宇野選手のスケーティングは

とても素晴らしかったけれど、

やっぱり

怪我してずっと練習出来なくて

精神的にもかなり辛い日々を過ごしてきた

羽生選手の気持ちを想像すると

世界No.1を取るぞびっくりという

気迫溢れたスケーティングは

最高に素敵でしたキラキラ




夜のニュースで羽生選手のことを…

彼はメンタルが強くみえるけど
話をすると、弱さも持っている。
何が凄い力か、って
彼はどんな事があっても絶対に諦めない!!
って気持ちが強い
その想いの強さが願いを叶えている。

このような事を言っていて

『想いの強さが願いを叶えている』って

私たちもその事を意識し続ければ

『願いは必ず叶う』のだ、と

今日は改めて思いました。




小さな夢だろうと大きな夢だろうと

あきらめないで願い続ければ

必ず願いは叶うおねがい

その実体験をLIVEで観る事が出来て

とても幸せな時間を過ごせた美容院でした。
(画像お借りしました)


フィギュアスケートをLIVEで観るつもりは

なかったんだけれど

「美」を意識して美容院に行ったら

感動的な場面に出会えましたラブラブ




改めて…

羽生結弦選手金メダル、
宇野昌磨選手銀メダル、

本当におめでとうございますびっくり

そして感動を ありがとうびっくりびっくりびっくり