注文住宅2年生・あまみんです🌟

 

新築5カ月で玄関をリフォームしたり

外構工事がまだだったり…

 

家づくりはまだまだ終わらない!

居心地の良さを追求し続けます。


外構工事中です🙆‍♀️


我が家は、住み「ながら」外構工事をしてもらっています。




およそ半月が経ち、かなり落ち着いてきましたが



かなりしんどかった滝汗




①駐車場どうするん?


これが最大にして最重要ポイントです。



「駐車場を作ってから他エリアの作業に入ります」

と言われていたので



駐車場できあがるまで、
駐車場以外のスペースに車とめておけばいいや〜チュー


なんて安易に考えていたのです。


※駐車場エリア以外は工事されないと思っていた。



ところがどっこい





初日で結構掘り返されてて笑った🤣


👆初日に夫へ送ったLINE




騙し騙し空いてるスペースに駐車しながら
逃げてましたが、


駐車場が出来上がるまで
およそ3週間…



結構長かったえーん



途中ご近所に駐車スペースをお借りしたのですが、
ほんとに青ざめた出来事でした😭



流れ星周辺の空き駐車場チェック
流れ星かしてくれるご近所の方を探す

など、車の逃げ場をきちんと用意しておいてください!




🔻外構に関する記事をまとめています流れ星


かわいー!おしゃれな六角のタイルカーペットラブ



シンプルなアルミフレームの全身鏡流れ星
壁かけもできるから選べていいね!



\楽天ROOMもやってます流れ星