こんにちは!あまみんです。


我が家は結婚4年目、共働き家庭です。

それぞれが生活費を振り込んだら、
あとは自由に使える感じで家計をやりくりしてました。


夫は、お給料も教えたくないようで

わたしは彼がどれだけお小遣いとして使っていたのかしりませんでしたびっくり



足りなくなったらお金を補充して、
細かいチェックは特にしない。


家計の話をしようものなら
「なんとかなってるから別にいいムキー
と、興味もなさそうでした。


いわゆる、どんぶり勘定ですね。



ところがどっこい!!



家を買う!となると話が変わる!

いままでの支出よりも大幅に増えたため、
家計はカツカツの状態ですガーン


引越しが重なった月はひどいもので、
毎週なにかの引き落としがあって家計はまさに火の車〜えーん


そしてついに


夫の口座残高がゼロになりましたガーン



さすがの夫もヤバいと焦りはじめて

自粛中だから節約しよう!

このカードの引き落としはなに?

電気代のお得なプランどれ?


と家計に興味を持つように。



わたしからすれば

おせーーーーよ!!ガーンって感じなんですが

大きな成長です



お金への興味を継続してもらいたい!

と思っていたところ、

無料でお金の勉強ができるセミナーを見つけました〜!


↓これ↓



 


 オンラインで受講するマネーセミナーですが、
期間限定で普段1000円の講座が無料になってましたびっくり

自粛ででかけられないし

家で無料で受講できるなんてラッキーすぎる


夫に受けてもらおうと思います♪



「お金の教養講座」

5/6までオンライン受講無料開放中!


・貯金体質になりたい
・収入アップしたい
・老後の不安をなくしたい
・投資でお金を増やしたい


これからお家を建てる予定の人も、
お金の知識はあって損なし!

お金の勉強をしたい人、
一緒にうけましょー爆笑