こんばんは♩


優雅な忙しさを満喫している(願望)みっきです。


好きなブログも優雅にさくさく書きたいものです。(願望)ウインク照れ爆笑



さて、今味見したら美味しかったものが♡
こちらです。

大根と鮭と昆布だけで作りました!

①大根いちょう切り

②耐熱皿に大根と鮭の切り身(冷凍)を入れ、
レンジの解凍温めを押す

③熱いうちにがごめ昆布(なければ塩昆布)を入れて、鮭をほぐしながら混ぜるだけ。


味をみて、塩がほしければ少し入れて良いと思います。

使ったがごめ昆布(右側)は、こちらです。
小林産業さんので、楽天で買いました。
こちらのがごめ昆布、粘りがでて、美味しいー♡

がごめ昆布、フコイダン、アルギン酸が豊富なのですって。

フコイダン?→がん細胞を破壊するそう。

アルギン酸?→血圧の上昇を抑制する、コレステロール値を下げる、ダイエットに効く、動脈硬化を予防


ほう♡


今晩の夕食にいただきます!

では、昨日たべたものたち

朝!


昼!

こちらも!

黄身が半熟っぽくて美味しかったー♡




夜!

豆腐ハンバーグは、らでっしゅぼーやの冷凍です。
美味しかった♡



昨日も簡単だけど自炊料理でした!



食べ物とよく笑う(感染に気をつけながら)ことで、免疫つけようね。


それでは、良い夜をどうぞ星空

またねニコニコ