一昨日、無事にハワイから帰ってきました。

 

 最後の日に皆でプールへ行ったのはいいけど5歳になる孫が、

濡れてるプールサイドを走ってて見事に転び、すってんころり、

後ろ向きに倒れてぱたんと頭を打って倒れた。

 

私はもうショックでフリーズ状態。絶句。

息子と主人は慌てて駆け寄り抱いて名前を呼んでる.....

 

<<<なんでも必要以上に心配性ですべて最悪のパターンを想像してしまう

超~ネガティブの私は<<<ハワイ最後の日に孫が頭を打ってしまったという

現実が受け止められずに、ただ茫然としてたら

息子が「名前は、1から10まで数えてごらん、君は今どこにいるの etc....

孫が難なく答えて皆安堵。

 

さっき息子から電話があって孫と話したら

 

『aloha! おばあちゃん、I already miss Hawaii and you,

I miss you おばあちゃん!』と言ってくれて心から安心しました。

 

10人の孫の中、この5歳の子だけが私のことを日本語で

「おばあちゃん!」て呼んでくれるのですが.....

私の中でこの日本語の「おばあちゃん」と言う響きは

何よりもスィートで心地よく呼ばれるたびに胸が熱くなります。

 

10人の他の子はグランマ、ちゃぁーちゃ、old lady.....

とまるで何人もの人間がいる感じ。

 

みんなで♬おばあちゃん!♫と呼んでくれないかなぁ.....