いったい、いつの時代の歌を聴いてるの?って?

Tom John ?Engelbert Humperdinck? OMG!ですか?

 

中学生の時に流行った歌の数々、時々懐かしくて

YouTubeで聴いています。

 

このお二人!あんなにセクシーでかっこよかったのに今では.....

でも人間は誰でも年を取るのだ!もちろん芸能人もさ!

 

60数年前の歌を聴いて思うのは日本の事ばかり、すべてが恋しい。

 

以前は1年に一度は日本に帰っていたのに、

パンデミックになってからもう2年も帰郷してない。

 

最後に帰郷したときは1ヶ月の滞在予定がコロナでアメリカに戻れなくなって

3ヶ月半もいることになってしまった。

 

<<<もしかしたらこれが両親との永遠の別れになるかもしれないと思いながら

ずっと一緒に過ごした。

今年の一月には父が逝き思ってた通り永遠の別れになってしまった。

 

最後まで私に「いつ帰ってくるの?いつ帰ってくるの?」って言ってた父の葬儀にも行けず、

悲しくてたまらなかった。

 

今は母が健在なので母もまた、父と同じように

「いつ帰ってくるの?」と言います。

せめて母にはもう一度会いたい。合わずに永遠の別れになるのは父だけで

十分だ。