おつかれさまです | くらぶコンペイトウ☆星~ピグ版~

くらぶコンペイトウ☆星~ピグ版~

ピグの事を書くブログ。
本家はこっち↓
http://amamicanc.blog115.fc2.com/

http://amamicanc.blog115.fc2.com/blog-entry-46.htmlから引用


おつかれさまです。

生きてます( ´ ▽` )ノ


とりあえず最近は

http://goo.gl/tezoe

こちらの企画の楽曲提供の話があり

ちょっと納期ぎりぎりで(っていうか31日が納期)

でさっき完成したくらいなのですが

いやぁ大変でした。いろいろ。

やっぱり納期あると難しいものだなって思いました。

それとか、こういう感じの曲でお願いしますっていうので

イメージがなかなかでてこなかったっていうのもあるし。


いつもは結構思い浮かんだのやったりしてるんですけど

そうじゃないのは結構大変だなって。

でも出来てしまったなぁってw


納期2週前の頃は、

あぁこれは無理だなもうリタイアだなって思ってたんですけど

でも出来てしまったなぁってw

多分、人間やろうと思えばなんでもできるんだなって感じでした。



今回の曲ですが、

90年代J-POP風というお題もあって

爽やかでちょっと甘酸っぱいような

そういう青春ソングみたいな感じにしてみました。

リズム主体の最近の曲では無く

すっごいシンプルでメロディーをすぐ覚えれそうな

そういう感じを目指してみました。

そうだなぁ、

リンゴとハチミツとかあまみかんcとかよりも

シンプルかもしれません。

あとテンポもそれより遅いのかな、多分。

でもギターは相変わらずいつもの感じだと思ってください。



音源とかちょっと入れ替えたので

今まで作った曲よりパワーがでたかなって思います。





あと、、CDは4/28発売だと思います。

ぜひ買ってあげてください。

というのも、今回の楽曲ですが

ニコニコ動画の方にあげる目処がたっていないので

アップするとしたら当分先になるかと思います。

それか、アップしないか、、w

なので、早く聞きたい!っていう人がいたら是非w


とりあえずまだ情報がそんなにでてないようなので

また追加あったら何か書いてみようと思います。

でわっ!